※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

12月に出産して、一年間育休をもらっているのですが、1月に復帰の人はもう保育園の申請はしているのですか?

12月に出産して、一年間育休をもらっているのですが、1月に復帰の人はもう保育園の申請はしているのですか?

コメント

ぴっぴ

してますよ~。待機児童大丈夫ですか?もうこの時期から四月までは保育園いっぱいですよ😅

• なー

なー

そうですよねー💦
    育休とか保育園わからないことばかりで明日市役所に行こうかなと思ってて💦

• 10月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

待機児童多いなら希望の保育園入れないかもしれませんね💦
    最悪無認可とかなっちゃいますが、この時期は無認可もいっぱいなとこもあります💦
    まずは役所ですね!いってみて下さい!

• 10月19日

もう4月からの来年度の申し込みも始まる時期なので早目にされた方がいいと思いますよ💦
うちは田舎で激戦区ではありませんが、早くに申し込みしていたのにも関わらず途中入園はできませんでした😵

• なー

なー

そうなんですね💦なんか月日が経つのが早すぎてうっかりしすぎちゃいました😭

• 10月19日