※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

息子が可愛く思えなくなり、自分を責めています。理由がわからず悩んでいます。この感情は普通なのでしょうか?

こんばんは!
一昨日から、何故か息子が可愛いと思わなくなってしまいました💦
それまでは、毎日毎日可愛くて、どうしようもなかったのに、、。なんでだろう😭
一昨日は、表面上冷静なのに、心の中からフツフツと叩きたくなるような感覚になって、自分やばい。疲れてんのかな?と思いました💦
旦那にその日の感情を相談して、その感情は次の日にはなくなりましたが、次の日は前の日の罪悪感、ごめんね😭って息子に思うものの、心の中では前より可愛くない。って思ってしまう自分がいます😭

母親失格です😢前みたいに可愛い可愛いに戻りたい。

この前の日曜日、初めて旦那が1日面倒見てくれて、旦那に懐いてる姿を見たからかな?
パジャマを新しく下ろしたからかな?
生理がくるからかな?
それとも、今更産後のホルモンバランス?とか原因が欲しい😢😢

可愛くないって思ってしまう自分にも悩んでます😭

おかしくなりそう、、💦
こうゆう感情ってみんな経験するものですか?私だけですかね??💦


コメント

ねおママ☻✰

私も初めてこの前息子を
可愛くないと思いました。
一瞬で気持ちはすぐ戻ったのですが
本当に悲しくて本当に申し訳なくて息子を抱っこしながら泣きました。
生理前と私自身少し感情の上がり下がりが最近激しくて、それが原因だったのかなって思いました😔
ギャンギャン泣いて何しても泣く息子に初めて逃げたくなりました。

可愛くないと一瞬でも思ってしまった自分にイライラして息子に申し訳なくてとてもボロボロでした😔

  • あめ

    あめ


    同じ月齢ですね💦
    本当に可愛かった我が子なのに、ごめんねって思うのに、冷静になると可愛くなくて義務で育児してます😭💦
    ほんと、息子には申し訳ないです😢早く気持ち戻らないかな😢😢

    まだ、生理再開してないですが、生理のせいと信じたいです😭

    可愛い可愛いって自分に暗示をかけようかな。。

    • 10月19日
  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰


    男の子も一緒ですね!!
    私はすぐに気持ちは戻ってくれたので良かったのですが、戻らないのは辛いですよね😔
    可愛い息子だからこそ育児頑張ろって思いたいですよね😔

    何かと理由付けたくても付けられないのもきついですし、自分は親なのにって思いますよね😭

    • 10月19日
かぷっちょ

悩んで自分を追い込まないで下さいね。
人間ですもの。気分の浮き沈みはありますよ☆
旦那さんになついてるのも成長!
息子さんの新たな成長をどんな小さな事でも見つけて感じられるとまた違って来るかもですね😌
疲労なのか、ホルモンの影響なのか判りませんが、リフレッシュするのが一番ですね✨
あまりご無理されませんように。

いちご

私も生理前になるとそんな感じになります😭特に授乳やめてからの生理前がひどくて😱

ねむねむ

人間対人間だから、そんなときがあって当たり前だと思います✨

あなたは母親なんだから、子供を無条件に愛せるはず。
母親らしい振る舞いをして、子の為に生きることが美徳です。
↑みたいなこと言ってくる人とか、書いてある本とかありますが、正直綺麗事だと思います。
最低限のお世話はされてると思うので、恥じることはないと思います!