※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

子どもが寝ている時だけ咳をする症状が続いています。風邪気味で耳鼻科に通い、鼻と耳は完治したが、原因がわかりません。

子どもが寝てる時だけ咳をします💦

昼寝も夜もです💦

2週間前から風邪気味で耳鼻科に通っていたのですが、今週頭に鼻と耳を見てもらって完治したことは確認済みです💦

一体何なんでしょうか?😭

コメント

すもも

うちは次女が今日気管支炎と診断されました。起きている時はほとんど咳しませんが、寝ている時は可哀想な感じです💦
1度小児科へ行って胸の音聞いてもらってはどうでしょうか?

みいろ

副交感神経が働くと眠くなるんですが、その副交感神経が気管支に影響して、気管支が狭くなることで咳が出る。
だから、気管支を拡張するお薬出すね!と昨日、医師に言われました。
わたしは熱もあったので、気管支炎でしたけど、咳にはそういう理由もあるそうです。

ママリ

うちも気管支炎で、夜だけ咳が3ヶ月もつづぎした😓

ピーのすけ

まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️

気管支に原因があったのですね😱
皆さんのご意見が一緒ですし、気管支に原因があったというのも想定外でびっくりしました!

今のところそんなに何回も咳してませんが、ひどくなったら小児科に行きます🌟
ありがとうございます😊