※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
その他の疑問

ホテル業に詳しい方教えてください!😣😣旦那の泊まったホテルなんですが。…

ホテル業に詳しい方教えてください!!😣😣
旦那の泊まったホテルなんですが。

ビジネスホテルの宿泊に関してなんですが
料金は先払い(現金払い済)
で6連泊の予約をネットからとりました
前日になって仕事予定がかわり、5泊と伝えました。

連泊中の最後の1泊を前日にキャンセルして、100%丸々1泊分とられたのですが、
これは普通なんですか?

前日に申し出たので、連泊じゃない場合と同じく50%かと思ったのですが。

なんだかすごく損した気分です。
詳しい方、教えてください🙏🙏🙏
夫はホテルに言われた通り、すんなり払っちゃったのでモヤモヤするんです😈😈

コメント

前日キャンセルは100%だと思いますよ( ・ ・̥ )
1週間前とかなら50%くらいかもしれないですが…

• otukarehchan.

連泊中のキャンセルで100%が普通なんですかね
    ただの前日キャンセルでも100%ですか?

なんか系列店をみたら、各店で違うんですが前日は50%が多かったんですよね

• 10月19日

退会ユーザー

下の方が言ってる通りで、ホテル側はマイナスにるので、前日ならほとんどのホテルが100%だと思いますよ(´・-・`)

• 10月19日

意見有難うございます。

• 10月19日

退会ユーザー

もしあれだったらホテル側に電話して聞いてみてはどうですか?(´・-・`)

• 10月19日

前日なら大体のホテルが100%だと思いますよー😲ギリギリで空いてもそこにお客が入る時間がなければホテルはマイナスになるので(;_;)💦

大体50%とかは一週間前ぐらいまでだと思います☺

連泊中の前日キャンセル
    ただの前日キャンセル両方100%てことですか?

系列店をみたら、ただの前日キャンセルは50%が多かったので
    違う店舗なら良かったなーと。

• 10月19日
トト

いつまでのキャンセルで何%のキャンセル料金がとられるかはホテルの案内、またはプランごとに必ず記載されているので確認してみてください😄💦予約をとったあとの確認メールなどにも記載されてることあります。

ホテルによって細かな設定は違います(ビジネス・旅館など関係なく)🏨

今回の場合、連泊プランとのことで通常より安く設定している・または部屋の確約ができる条件で提供しているために通常より早い段階でキャンセル料金が100%になっていたのかもしれません💦

詳しく教えて頂いてありがとうございます😂✨条件で変わるんですね😂旦那に確認します

• 10月26日
マッシュ

詳しくはないですが…
ネットで予約した時にキャンセル規定とか載ってませんでした?
何日前から何%かかるみたいな…
妊娠前は都内のビジネスホテルとかよく泊まってましたが、ホテルによって色々で前日には100%取られる所とか、80%とか20%とか、全く取られず当日から100%取られる所もあってほんと様々です。
予約の際に必ずどこかに載ってたと思うので、それ次第だと思います💦

詳しくありがとうございます😂✨ホテルごと違ってくるんですね、旦那に確認します

• 10月26日