※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのに時間がかかり、疲れと頭痛が出て困っています。どのように対応すればいいでしょうか?

先月くらいから、寝グズ?が酷くなりました。
ミルク飲んでから、すんなり寝てくれる日もありますが、ほぼ毎日、寝るまでに数時間かかります。
抱っこして部屋の中をウロウロして、何度かゲボをすると、コロッと寝ます。
3か月になって、体重も増えて抱っこするのも、結構、辛いです。縦抱きしていないと嫌がるので、厳しいです。
寝る時間も、大体が23時くらいです。
寝グズが酷い時、どのように対応していますか?
私自身、血圧が高いので、寝グズが酷く何時間もかかると、疲れて頭痛がしてしまうので…。( 朝、起きられなくなってしまう )

コメント

うちも3ヶ月過ぎてから寝ぐずりし始めました💦
同じく縦抱きしか好きじゃないのですが腰が悪いので基本背もたれがあるところに座りながら、できるだけ高く腕で抱っこしています。
今10キロ近いので筋トレだと思うようにしてます(笑)
私はミルク育児ですが安定剤のためにおっぱい吸わせたり、追加でミルクあげたり、おしゃぶり、ラッコ抱きしてます。😄吐いてしまうなら追加でミルクはあげなくていいとは思うのですが、寝ぐずりの時間が決まってるようなら、昼間疲れさせるのもオススメです😄!本当に疲れると寝ぐずりしなくなりました!