※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマスママ
妊娠・出産

2人目も難産になるか心配です。経験を共有できる方いますか?心配しています 

今二人目を妊娠しているのですが、1人目の時に陣痛が2日も続いた為、「次も難産だったらどーしよう…」と不安です。二人目は早く産まれる、とまわりに言われるのですが、みんながみんなそうだとは限らないし…やっぱり不安です。。1人目が難産で、二人目の出産も難産だった方いますか?

コメント

あゆちぃ

回答にはなってませんが、出産は毎回違うと思いますので、今回は難産じゃないかもしれませんよ⁉

ポジティブに思うようにしましょ❗

出産という奇跡な体験を2回も出来るなんて、ほんとに羨ましく思います❗😄✨

さりあきとのまま

私は1人目は前駆陣痛が丸2日、破水して本陣痛までが1日子宮口開くまでも半日以上と出産までにかなり時間を要しましたが、2人目は、陣痛から子宮口全開まで5時間、分娩台にあがって20分とスピード出産でした。
私も1人目の時のことがあるし、2人目もそうだったら…と不安でしたが、2人目は早かったです。

質問のお返事にはなっていませんが、1回1回お産は違いますし元気赤ちゃんに会えるようお互い頑張りましょうね( ^ω^ )♡

♡マイティ♡

一人目難産だったんですね。
あたしも一人目は陣痛38時間の緊急帝王切開だったので2人目も不安ですが、なるべく体重オーバーしないようにしたりして楽しくマタニティ生活送ってます!

一人目と2人目でまた出産違ったりするからまだ分かりませんよ?

今回は安産で産まれて来るかもしれないし♡

あたしは今回予定帝王切開になると思うのですがもう一回経験してるのでもう大丈夫って思ってどーんと構えてますよッッ♡♡

トーマスママ

そうですね!!!今お腹にいる赤ちゃんは最初「流産するかも」と言われていてほぼ期待出来ない状態だったんですけど、心配だったのは最初だけであとはすくすくと順調に育ってくれました。出産という奇跡な体験をさせてくれる事に感謝しないといけないですね!!早く赤ちゃんに会いたいです(^^)

トーマスママ

二人目はかなりスピード出産だったんですねー!!羨ましいです(^^)陣痛時間が短い分、痛さも少しは軽いのでしょうかー(>人<;)?

トーマスママ

体重管理、やっぱり大事なんですねー!!私は1人目の時に21キロも太ったんですf^_^;)難産だったのはそのせいもあるんでしょうかね?散歩とか運動を全然してなかったのも原因なんでしょうが。。今回は今のところ8キロ増です。今31週目です。前回よりラクに産めるといいなー((((;゚Д゚)))))))

さりあきとのまま

1人目と比べると痛くて辛い時間が短かった分、あっという間に出て来たという感じでした。
なので、私は2人目の時はあまり痛みで苦しんだ記憶はないです( ^ω^ )

ただ、陣痛の時、私は腰の方が痛みが強かったので、旦那さんにさすってもらったりしたので、痛みも少しは楽に感じたのも救いだったのだと思います^o^☆

トーマスママ

「あっという間に出てきた」という感覚 すごく羨ましいです(^^)私もそう感じるお産になりたいですー(>_<)旦那さんのサポートも上手だったんですねo(^▽^)o