※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
その他の疑問

仲のいい友達の家にお邪魔する時、手土産何持っていきますか😊?友達は産…

仲のいい友達の家にお邪魔する時、手土産何持っていきますか😊?

友達は産後2ヶ月で、出産祝いは既に用意してあります👍
お昼時に行って、夕方帰る予定で、お昼ご飯は恐らくデリバリーとかになると思います✨

母乳だけど食事制限はカフェイン控えてるくらいと言っていたので、ケーキとかが無難ですかね?
それとも赤ちゃん泣いて落ち着いて食べれないかもだし、個包装のお菓子とかのほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

私も明日大体同じような状況の
友達の家に行きます👶🏻✨
出産祝いは既に渡してあるので
手土産にケーキと飲み物を
持っていく予定です(*´ᵕ`*)💗

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    やはり手土産といえばケーキが定番ですかね😊
    飲み物はノンカフェインのお茶とかですか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無難でいいと思います🍰🍴♡
    友人は紅茶お茶コーヒー嫌いなので
    普通のジュースにする予定ですが
    もし別の母乳育児の友人なら
    ノンカフェ持っていくとおもいます☺️

    • 10月18日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ケーキもいくつか種類持ってけば、好きなの選べるしいいですよね🤩
    ジュースもいいですね✨
    自分じゃ買わない少し高めのフルーツジュースとかも探してみることにします🙌💕

    • 10月18日
ゆぃちゃん

私は産後2,3ヶ月で母乳の方には念のためケーキなどは控えて
少しいい果物 今であればマスカットなどを持っていくようにします!
もし私が持っていったケーキが原因で乳腺炎などになられたら、、と考えると😅

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私もそれ不安だったんですよ😓
    今のところ何か食べて詰まったということはないそうなんですが、悩むところですよね😂
    近場に美味しそうなフルーツ売ってるかリサーチしてみます✨

    • 10月18日
こぐま☆

個包装のはわりとすぐかえるとおもいますので、お友達と特別なものを食べられる幸せは格別ではないでしょうか?
特に産後すぐですし(^_^)

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    確かに特別感のあるものいいですね!!
    おめでとうの意味も込めて、見た目も華やかな女子としてテンションあがりそうなもの探してみます☺️💕

    • 10月18日
ペッパー

お友だちが来てくれることが多くて戴いたことがあるのは、
・ケーキ屋さんのゼリー
・ケーキ
・旬のフルーツ(いちご、シャインマスカットなど)
・焼き菓子の詰め合わせ
などです😊
いちばん多いのはケーキでした🍰
どれも嬉しかったですよ♫

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    細かく教えていただきありがとうございます☺️
    ケーキやっぱり定番ですよね✨
    みなさんのアドバイスをもとに、週末手土産探しの旅に出たいと思います🙌

    • 10月18日
まる

フルーツのたくさん入ったロールケーキとかどうですか??
わたしの好物なだけですが笑

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    あ、クリームも少なめでフルーツも食べれて良さげですね🤩
    チェックしてみますね✨

    • 10月19日