※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
妊娠・出産

つわりで吐き気が続き、医者には異常なしと言われたが、病院を変えるべきか悩んでいます。

初マタです。
汚い話ですみませんm(_ _)m
先程、吐き気が酷かったのでトイレに行き吐きました。吐いたものが、胃液か胆汁なのか分からないのですが、オレンジ色をしてて、苦いような酸っぱいような感じがしました。喉が少し焼けたような気がしました。
先日、産婦人科に行き、「つわりで毎日吐いたり、気持ち悪くなります」と話しましたが「特に何も異常がないので大丈夫です」と言われました。たぶん尿検査でケトン体が出なかったからだと思います。
仕事中も吐き気があり、何度もトイレに行っていましたが、職場の人から何言われるかわからないので、吐くのを我慢してます…。
医者に話しても、大丈夫としか言われないから、病院を変えた方がいいのでしょうか?

コメント

ᴀʟɪᴄᴇ

私なら病院変えると思います。
私のところはつわりがキツかったら薬だしてあげるって言われてるので
症状話して出してくれないのはどうかと思うので。

• 亜依

亜依

変えた方がいいですよね。
    仕事も出来ないとも伝えましたが、院長先生に「休むほどの症状がない」ときっぱり言われましたので、泣きそうになりましたね(´・ω・`)

今度引っ越す予定なので、引越し先の産婦人科を探してみます

• 10月18日
いとう

胆汁だと思います💦
たぶんどこの産婦人科に行っても同じことしか言われないと思います💦

私は連絡カードを書いてもらって、2週間仕事休みましたよ😄‼︎
先生によるかもしれませんが、あまり辛い時は連絡カードを書いてもらって休んだ方が良いと思いますよ💦

• 亜依

亜依

連絡カードを書いてもらって休もうと思ったのですが、休むほどの症状がないらしく、勤務時間短縮・通勤時間の緩和・休憩時間を増やすことしか指示を出してもらえませんでした…。

• 10月18日
もも

私も8週の時にオレンジ色の苦い液体を吐きました。喉が焼けたようになりますよね‥。
私の場合は寝たきりで水も食べ物も受け付けず、最終的には歩けなくなりました。
親に病院に連れて行ってもらったらケトン体4+で即入院でした。
食べ物や水分は少しでも摂れていますか?
ゼリーや果物、水分が摂れていれば大丈夫と言われました。

• 亜依

亜依

食事は摂れていますが、食べても食べなくてもずっと吐き気に悩まされています…。
    やはり食事が摂れていれば大丈夫なんですね(´・ω・`)

• 10月18日
  • もも

もも

辛いですよね‥。
    義妹も友達も食べても吐き、食べなくても吐いていたと言っていました。
    少量でも食べれていて、水分が摂れていれば病院は頑張ってとしか言わないかもしれません😞

• 10月18日
  • 亜依

亜依

辛いです…(><)
    同じような思いをしている方もみえるんですね。

我慢して乗り越えなきゃいけないですよね…。
    弱い自分で情けないです…。

• 10月18日
  • もも

もも

私ももう無理‥もう耐えられないと毎日泣いて、夫に八つ当たりしたりしました。
    情けなくなんて絶対ないです!
    頑張ってお腹の中で赤ちゃん育てているんですもん👶
    今は何を言われても辛いと思いますが絶対乗り越えられます!私も涙と汗と嘔吐でぐしゃぐしゃになりながら頑張りました。
    でも無理だけは絶対ダメなので、病院を変えてみるのもアリだと思います。
    吐き気止めをくれる病院もあります!

• 10月18日
  • 亜依

亜依

お腹の赤ちゃんに(まだまだ先ですが)会える!って考えたら、頑張ろうと思えました!
    無理しない程度で頑張ります!

吐き気止めくれるところがあるんですね!

• 10月18日
  • もも

もも

病院で吐き気止めはもらえませんか?と聞いてみたら出してくれるかもしれません!私が行っている病院では先生に吐き気止めもあるからね、無理しないでと言われました。
    実は私もまだつわりがあるので、お互い頑張りましょう(^^)

• 10月18日
♡♡♡♡♡

正直、そのぐらいなら重症ではないのでどの病院行っても同じ対応かと。
私もケトン4+でて、食事も水分も摂れないってなって初めて入院を勧められました。
吐いても食べれる、水分摂れるなら赤ちゃんには何ら問題ないはずなので。
ちなみに私は胆汁通り越して毎回吐血もしてましたよ。

• 亜依

亜依

そうですよね…。
    甘えですよね…。
    初めての妊娠なので、何もかも不安で(><)

• 10月18日
みな

私も胆汁吐きながら仕事してました。辛いですよね。
でも食べたり飲んだりできるなら赤ちゃんには全く問題ないので耐えるしかないですね…
私もしんどかったので気持ちわかります。

• 亜依

亜依

吐きながら仕事は本当に辛いですよね。

頑張って耐えて、乗り越えます。

• 10月18日