※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎のお子さんの症状や感じ方について教えてください。年齢なども教えていただけると嬉しいです。

ウイルス性胃腸炎になったお子さんがいたら、その時どんな症状だったかどんな感じだったか詳しく教えていただけたら嬉しいです。年齢など…。

コメント

さあた。

今9ヶ月の娘が胃腸炎です。
黄色の下痢をし臭いも酸っぱいです。
嘔吐はないので軽い症状らしいです😓

• 🐝

🐝

コメントありがとうございます。
    いま流行っているんですかね…。
    断定はできないけど、、ウイルス性胃腸炎かなって言われまして。。怖いですよね😓

• 10月18日
にっくねーむ

いままさに胃腸炎になってます。朝は元気ででも少し風邪気味だったんですけどお昼前に吐きそうと言われて胃腸炎に結構なりやすい子なのですぐに小児科に行きました。おならもすごく臭くてうんちもあんまり出ていないので浣腸してもらったらいっきに顔色が良くなって一応吐き気止めと整腸剤もらって帰りました(งᐛ )ง帰ってからは食欲もなくくたくたに煮た柔らかいうどんを少し食べて、夜ご飯は納豆を食べたいと言われて納豆とうどんを少し食べていましたよ٩(ˊᗜˋ*)و今はぐっすり寝ています。

• 🐝

🐝

うちの息子は今1歳2ヶ月で昨日39度の高熱が出ていて次の日の今日の朝には熱が引いていて元気だったんですが夕方から急に大量に吐いてしまって…吐く量が半端じゃなかったのでなんだろうと思い病院に連れて行ったらウイルス性の何かだね、なんて言われまして…。ウイルス性胃腸炎と断定はできないけどそれっぽいねって言われました…初めてな上にあやふやな答えでムカムカします💦先ほどまでグズグズでまた吐くんじゃないかって怖いです💦下痢もすごくて…。
    長々と申し訳ありません😱

• 10月18日
  • にっくねーむ

にっくねーむ

うちの子も2歳ぐらいの時に滝のように吐いた時がありました。
    その時は私から点滴を打ってほしいと言いました(๑•﹏•)小さいから結構大変だったけど点滴を打ち終わったあとはすごく顔色が良くなっていたので良かったと思いました( ˊᵕˋ ;)
    下痢と嘔吐で脱水症状になったりするのでこわいですよね。そのお医者さん大丈夫ですか??私が今日小児科行った時は先生はお腹見た瞬間に胃腸炎だねってすぐ判断してくれましたよ😣😣他に病院はない感じですか??

• 10月18日

寝てたらいきなり吐かれました💦そのあとも1度吐き病院に連れてきました!経口補水液を進められたのを覚えてます。

• 🐝

🐝

私の息子も突然で焦りました💦量も多かったです?

• 10月18日

退会ユーザー

夜ご飯全部出たんでない?って感じでしたね💦 オムツ替えの時も手袋履いて終わったら手を洗って替えたとこ除菌スプレーして、、大変でした😭

• 10月18日
  • 🐝

🐝

同じです😢💦大変ですよね…
    どれくらいで治りました??💦

• 10月18日

退会ユーザー

3日〜4日で終わりました!
    そこまでおもくなかったのかすぐ元気になったのでよかったですが💦

• 10月18日
あお

娘が9ヶ月の頃にウィルス性胃腸炎を経験しました。
夜中に突然嘔吐し朝まで3回ほど吐きました。嘔吐物が白かったです。
熱は無く嘔吐はそれきりで下痢が始まってしまい1日に10回以上オムツを替えました(^_^;)

最初は食あたりかなと思いましたが下痢が酷かったので病院を受診、嘔吐物の色からウィルス性胃腸炎だと診断され整腸剤を処方されました。
下痢が治るまで3週間…寝てる間にも出てしまうので起こしてオムツ替えて大変!
幸いにもオムツ替えの度シャワーで流していたのでお尻が荒れず二次被害は免れたので良かったです。

• 🐝

🐝

私の息子も突然でした、、ほんとにびっくりしますよね。色は白いというかクリーム色っぽかったです😓そんな感じでした?💦下痢10回以上は辛いですね😢

• 10月18日
  • あお

あお

うちはまさにヨーグルトの色でした。
    夜ご飯に久々にヨーグルトを食べさせたので消化不良かと思ったくらいです(笑)
    ウィルス性胃腸炎は大人も感染ることもあるので嘔吐物や便の処理は注意してくださいね!

• 10月18日