※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヵ月後半で8260g、8ヵ月後半で8200g。離乳食は2回食でおっぱいも飲む。体重増加が心配で、もっとおっぱいをあげるべきか悩んでいます。

6ヵ月後半でオムツありで8260g
8ヵ月後半の今も裸で8200gです。

離乳食は2回でよく食べるし(200g)食後のおっぱいもよく飲みます。

7:00 おっぱい
11:30 離乳食 おっぱい
17:30 離乳食 おっぱい
19:30 おっぱい

お昼ごはんから夕食までは欲しがらないのでおっぱいもおやつもあげてません。

体重がなかなか増えないのでもっとおっぱいあげた方がいいんでしょうか?💦

コメント

deleted user

うち一歳になったばかりですがまだ8キロあるかないかですよ😂
離乳食は3回しかも大人用一人前ぺろりと食べるくらいめちゃくちゃ食べます😂

病院でも見てもらったりもしたときがありましたが全く問題ないとのことでした!
元気なようであればさほど気にしなくても大丈夫と言われました😊