※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よったん212
妊娠・出産

お腹と腰と股関節が痛く、生理痛のような痛みが6分間隔できています。自然な陣痛の始まりか心配です。

こんな時間ですが…至急教えてください!予定日1日超過してます!先ほど4時過ぎくらいに前にお腹と腰と股関節の鈍痛で目が覚め尿をしましたが、腰痛がひどくその中で6分ほどの間隔で生理痛のような重い痛みと張りがきています。まだ測り始めて30分ほどしか経っていないのですが💦元々生理痛は重い方で今の痛みは軽い生理痛ほどですがとにかく間隔なく腰が痛み、重い感ぢです。今日寝る前まではよく張るな〜くらいでその他は何の兆候もありません。1人目は促進剤での出産だったので自然な陣痛の始まりがわかりません。これは陣痛の始まりですかね?

コメント

Riiimam♡

はじめまして(*´ー`*)

出産までもうすぐですね∩^ω^∩

間隔が10分切っているようなら
一度病院に連絡されてみてはいかがでしょうか?
私的には本陣痛に繋がりそうな気がします\( ˆoˆ )/!!
頑張って下さい!!

• よったん212

よったん212

早速の返事ありがとうございます‼︎中々重い生理痛がなく寝る前まで予兆がなかったため電話するのをためらっています(>_<)
    ただ痛みより張りはほんとに定期的にはきています‼︎
    もう少しカウントしてみて続くようなら電話してみます‼︎
    ありがとうございます♡

• 1月6日
みかまる。

どんな感じですか?
あたしも産まれる前日そんな感じで、そのまま無理矢理寝て夜中いきなり6分間隔で始まり3時間後に出産しましたよ♡
いよいよですね。二人目だし、早めに連絡して指示を仰いだ方がいいかもですねーあたしも1人目は促進剤でしかも46時間かかったのですが、2人目は3時間で産んでるので心配です〜
ガンバッてください♡

coco0108

参考になるか分かりませんが、、
一人目の時は、40週3日で自然な陣痛?で出産しました。
40週から毎日前駆陣痛の様な痛みがあり、間隔も様々だったので病院に電話して確認してました。
念のために夜中に受診を3日連続し、NSTで張りをみて貰いましたが、まだ陣痛までいかないとの事で、自宅で様子見を3日繰り返した朝方に、、今までとは全く比にならない痛みが来て、陣痛だと分かりました! たしか7分間隔になってました。汚ない話ですが、鈍痛のあと便も出たので確信しました。3人産んでる弟嫁が、陣痛前に便がしたくなる、と聞いていたので…

前駆陣痛だと、痛みもなくなる時が来ます。少し様子見するか、2人目の様なので、早めに電話して確認した方が安心かと思います。

私の場合、陣痛の始まりは声を出して痛みを逃さないといけないくらいの痛みが始まりでした。その後は我慢出来るくらいの痛みの間隔が規則的にきてました。

人それぞれの始まりがあると思うので、参考になるか分かりませんが、、

1日超過ならもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さい(•̀ᴗ•́) ̑̑

よったん212

コメントありがとうございます♡
ずーっと6分間隔だったし促進剤と比べちゃいかんと思って病院にきました!昨日の健診では0センチだった子宮が2センチに!
でも病院につく車中痛みが遠のきこのまま帰されるかと思いましたがモニターをつけると10分間隔で陣痛が来てるとのことで一応入院になりました!今は全然痛くなくて産まれる気配がないですが💦
このまま陣痛つながれー!!

みかまる。

返されなくてよかったですね♪
2人目なので、進みはじめたら早いはずです♪ガンバッて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡