※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんさわぁ
子育て・グッズ

哺乳瓶を変えようか検討中です。赤ちゃんがシリコーン製のニップルを拒否するため、母乳実感のニップルも心配しています。生ゴム製のニップルを好む赤ちゃんや母乳実感でよく飲む赤ちゃんがいるか知りたいです。

いつもありがとうございます。
何回か哺乳瓶について質問したのですが、
哺乳瓶を変えようか検討中です。
母乳寄りの混合なのですが最近粉ミルクを100も飲みません。
3、4時間置いても100飲むか飲まないかという感じです。
現在ニップルはピジョンのプレインゴム製の物、哺乳瓶はチュチュベビーと言うものを使ってます。
現在母乳実感に切り替えてみようか検討中なのですが、元々シリコーン製のものを拒否するので母乳実感のニップルも拒否するのではないかと思ってます。
哺乳瓶を始めたのが生後1ヶ月になってからでニップルをシリコーン製にした時に全力拒否していたので、、、。
赤ちゃんのいるママさんにお聞きしたいのですがプレインゴム製や生ゴム製しか受け付けない赤ちゃんはいますでしょうか?
また母乳実感でごくごく飲んでくれたよって赤ちゃんいますか?

コメント

kazyu★

私はチュチュベビーだったのが飲まなくなり母乳実感になりました!そしたら量は少なめなんですが飲むようになりました!

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます(*´ω`*)今日早速買ってきます!

• 1月6日