※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

熱が39.4度あり、吐き続けている子供がいます。小児科では原因不明で下痢止めを処方。救急でも同様の診断。この症状はウイルスか?経験者いたら教えてください。

緊急で教えて下さい

昨日から熱が39.4度あり、今日の朝下がり昼間は
いつも通り元気でした。17時ごろからぐずりだし
そのまま昼食べたうどんを全て吐き、噴水のように
吐き出してしまいました。そこから吐きが止まらず小児科へ行き、ウイルスせいの何かですねと言われ、原因が特定出来ず、下痢もしてたので下痢止めを処方してもらい帰宅しました。ですが帰宅してからも胃液を吐き、白目を向いて吐くのでこれはまずいんじゃ無いかと思い救急に行きました。それでも同じ事を言われました
ですが、ひたすら泣きっぱなしで一度も泣き止まない状態です。ウイルスせいの何かとは、こんな感じの症状なのでしょうか?また同じような方、いたら教えて下さい

コメント

mm.7

水分含めて何も与えては居ないですか?

• 🐝

🐝

今は水分だけ与えてます
    吐く前はお昼ご飯に食べたうどんだけです

• 10月18日
  • mm.7

mm.7

水分も与えない方がいいですよ。
    余計に脱水になります。

最後の嘔吐から三時間後にスプーン一杯の水分から。
    それで吐かなければ、30分後に二口…
    と、徐々に増やした方がいいですよ。

• 10月18日
ペネロペ

吐き気止めの座薬は処方されませんでしたか?
そんなに戻してしまうと心配になってしまいますよね。
うちのかかりつけ院は、何度か戻してたら座薬入れてくれて点滴も場合によっては(戻してばかりで水分も受け付けない脱水気味の時)してくれます。
子供は点滴とか嫌だろうけどすごく元気になるので助かってます😣

熱はどうですか?