※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘のオムツについて、義母がオムツサイズやブランドについて指摘してきて悩んでいます。漏れた経験が少ないため、自分の選択を信じたいと思っています。

オムツについてです
今、9キロ近くの娘のオムツをムーニーマンのLにしています
最近までMだったんですが、お腹にギャザーの跡がついていたのとへそが隠れなかったのでLにしました。
下痢気味の時以外はおしっこもウンチも漏れたことありません

わけアリで週二で義実家に通ってて お義母さんが娘用のオムツも用意してくれています。それがパンパースのMです
パンパースは元々 小さめだと思っていて、パンパースで三日連続ウンチが漏れたので 自分家のオムツがなくなった際に Lに変えました

今日お義母さんが娘を抱っこしている時に ズボンは脱いでいて
パンツだけの状態で おしっこした際にお義母さんのズボンにダダ漏れでした……

お義母さんに「だからLはでかいって言ったじゃんMで充分なの。娘は小さいんだしそもそもなんでムーニーマンなの?色々試してみればいいのに」と言われました

小さいんですかねオムツ……今まで何回か漏れているなら
分かるんですがその1回だと パンツの状態で膝の上?に座らせていたのでズレてたりしてただけなんじゃないのかなと凄く思います。

ムーニーマンは絵も可愛いので私は気にいっていて
何より パンパースのパンツは 外す時にちぎりにくいので私的には嫌なんですが 物凄くパンパースを進められます…

コメント

アリス

うちは10kg弱の娘ですが、メリーズのMですよ( ^ω^ )!

メリーズはやわらかいし、ハイウエストに履けるし、漏れたことはありません!
よかったら試してみてください*\(^o^)/*

• アリス

アリス

ちなみに私もパンパースは嫌いです😂

• 10月18日
のん

前にいつからムーニーのMからLに変えたか質問した事あるんですが、9キロが限界で変えたという方が多かったですよ。
もちろん体型はありますけど、早いとは思いません…。

何故そんなに義母さんがパンパースにこだわるのか謎ですが、私なら義母さんの説得が面倒なので、預ける時だけパンパース履かせてしまうかもです。
お年寄りはとにかく、こうだと思ってしまうと、他の意見なんて聞きゃしないので。

ママリ

お母さん世代は、オムツ=パンパースという人が多いらしいですよ😅
お義母さんの意地を感じますw
娘ちゃんの親は、あーちゃんさんです!
どのオムツが娘ちゃんに合うのか知ってるのも決めるのもあーちゃんさんです!
お義母さんの言ってることなんて無視でいいと思いますよ😄

さぁちゃん

うちも9キロくらいからL使ってます!
Mサイズまでパンパースでしたが、お腹周りと足回りにギャザーの跡が残るのでグーンに変えました(^^)
太ももムチムチなお子さんならパンパースは小さいかもです。

親世代はオムツの種類が少なかったらしく、パンパース、ムーニーがほとんどだったみたいです!