※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

離乳食スプーンのおすすめはありますか?深さが浅い方がいいです。

自分で食べる離乳食スプーンについて。

最近娘が自分でスプーンやフォークを使い食べたがるので写真のように曲がってる物を購入しようと思ってます。
形は写真の物でもスプーンの深さがかなり浅い方がいいです。少しでも深さがあると食べれない子なので…
そこでオススメありますか!?

コメント

みし

私は西松屋の一番安いスプーンフォークセットを買いましたが、色は黄色でした。スプーンが浅かったですよ( ・ᴗ・ )
私は深い方が良かったのかな、と思いましたが、小さい子には浅い方が良いのかもしれませんね( ˊᵕˋ* )

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    西松屋ですか!!
    スプーン浅いものがあったんですね

• 1月6日
だるまさんの

うちの息子も食べたがるので、普通のティースプーンとか、使い捨てのスプーン使ってます。
最近は慣れてきたので、大きなスプーンとか、子供のお弁当セットのフォークとスプーンも使います。

このフォークの方のスプーンも使い勝手良くてよく使ってます

スプーンはデザートで利用していて、ご飯やおかずが滑るみたいで、フォークの方がすくいやすいみたいです。
息子はフォークの方が食べやすいみたいです。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    普通のスプーンだと凄く食べ辛そうで全部具も落ちてスプーンだけかじってる感じになってしまっていて…
    普通のスプーンでもたべれるなら経済的でいいですね♪♪

• 1月6日
ちゅんたん

フォークの方スプーンしか使ってないですが毎日欠かさず使ってます(´ºωº`)ﻭ