※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

幼稚園の願書には、自宅と緊急の連絡先が必要ですが、固定電話がない場合、自宅は携帯番号、緊急は旦那の番号で問題ありませんか?

幼稚園の願書に書く連絡先について質問なんですが、自宅と緊急とありますが、家に固定電話はありません。

自宅はわたしのケータイの番号で、緊急は旦那の番号でいいんですかね??

コメント

ママママ

いいと思います
固定電話ない家増えてますからね!

• ちっち

ちっち

そうですよね!

回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月18日
み ゆ き

私も固定電話ないので自宅は旦那、緊急は私です!
なんかあった時は緊急の方に連絡くると思うので旦那は仕事で出れなかったりお迎え行けないで私にしてます!

• ちっち

ちっち

そうなんですね!(><)

わたしは逆で、何かあったら自宅にかかってきて、自宅で連絡取れなかった場合に緊急の方に連絡くるのかと思ってました😭

どっちのがいいんでしょう…(´;ω;`)

• 10月18日
  • み ゆ き

み ゆ き

旦那さんとちっちさんお二人とも仕事されてるんですか?

• 10月18日
  • ちっち

ちっち

わたしは仕事してないです(*^^*)

• 10月18日
ママリ

小学校の教員をしていますが、固定電話がない場合はどちらも電話に出やすい方を書いてもらえると連絡しやすいと思います💦

どちらもお母さんの電話番号で良いかなぁと💦

使い分けとしては、自宅→怪我はしていないけど友達同士の喧嘩があって…などその日に起こって緊急ではないけど伝えたいことをしたい場合、緊急→急なお迎えの要請がある場合などに連絡すると思うので、一般的にお父さんの方がお仕事で電話は取りにくいと思うので💦

緊急のところに、①母携帯 ②父携帯とどちらも書くのもありだと思います💡

• ちっち

ちっち

どっちも同じ番号でも大丈夫なんですね!

緊急のところは両方書いておこうと思います!

回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月18日
ぽん

私は両方とも自分の番号書いてます!

• ちっち

ちっち

そうなんですね!
    わたしも両方とも自分の番号書いておこうと思います(*^^*)

回答ありがとうございます!

• 10月18日