※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
子育て・グッズ

予防接種後、毎日大泣きする症状が続いています。泣き止まず、困っています。他に同じ経験の方はいますか?

月曜日に初めての予防接種受けてきました。
ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタです。
そこから、毎日今までしなかった大泣きをするようになりました。
月曜日は、思い出して泣いているんだろうなと思い…
火曜日からは15-19時の間で何度も30分くらいの大泣きをします。
オムツや授乳、抱っこなど出来る事やっても泣きやみません。
顔を真っ赤にして、涙を流しながら泣くので、どうしたらいいのか分かりません。
熱もなく、おっぱいもミルクもいつも通り飲みます。
他にも、このような事があった方はいますか?

コメント

deleted user

ロタの副反応でぐずりがあるのでそれかもしれないですね😣
数日で治まるみたいです...

もし
○ぐったりする(不機嫌)
○泣きと不機嫌を繰り返す
○顔色が悪い
○繰り返し起きるおう吐
○イチゴジャムのような血便
○お腹のはり
があったら、副作用?の腸重積かもしれないので、すぐに病院行ってください💦
腸重積の細かい症状の画像貼っておきます。
経験者の話でなくてすみません。

  • みずほ

    みずほ

    わざわざ詳しくありがとうございます‼︎
    今のところ、泣いているだけで貼ってくださった症状は出ていないので、もし出たらすぐ病院に行ってきます‼︎

    • 10月18日
アツコ

先週金曜日に、初めての予防接種受けてきました。
同じく、3種とロタです。

我が子も、診察まではニコニコご機嫌でしたが、1本目打ってからは、顔真っ赤にして、大泣き。
涙流しながら、今まで聞いた事ない、泣きかたでした…
当日は、帰ってシール剥がす時も、思い出して大泣きでした。

1週間経とうとしてますが、予防接種受けてからは、泣く頻度が多くなったように思います…
あやすと笑ったり、声だして遊んだりしますが、急にスイッチ入って、涙流して大泣きします、、😢

泣いたときは、大丈夫だよ~。どうしたの~。とか言いながら、オムツ、授乳、抱っこしながらウロウロしたりしてます。

このグズグズがおさまる時がくるのか?と不安もありながら、
来月にまた予防接種もあるし、怖い気持ちが大きいですけど、
赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!