※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
子育て・グッズ

一歳の息子が急によだれが増えています。歯が上下4本ずつ生えていますが、以前は出なかったよだれが増えた理由を知りたいです。

一歳の息子ですが、ここ数日でよだれが急に増えました。
現在歯は、上と下4本ずつ生えています。
今まではスタイがいらないくらい出なかったですが、どう言うことなのでしょうか?
何か理由があるのか、今までが出てなさすぎただけなのか、知っている方いらっしゃいますか?

コメント

428🍀

新しく歯が生えてくるんじゃないでしょうか?
うちの子は新しい歯が生えてくるとヨダレが物凄く増えます🙌

• いちご☆★

いちご☆★

そうなのかな〜❓
    前歯が生える前はよだれほとんどなかったので、今更こんなに出るとは!とびっくりしてます。笑
    回答ありがとうございます😊

• 10月18日
リエ

同じようにスタイ不要な状態で一歳を迎えた娘です。が、同じように一歳頃からよだれかま増えてスタイ必須になりました。今までスタイしてなかったから、スタイを嫌がって大変でした(苦笑)私は、「娘のよだれは、ゆっくりさんなんだな」てしか思ってなかったです🤣

• リエ

リエ

二文目の「よだれかま」は「よだれが」です💦

• 10月18日
  • いちご☆★

いちご☆★

同じですね!
    うちの子もゆっくりさんだったのかな❓
    スタイ貰ったり買ったりしたし、せっかくだからとたまに着けたりしてましたが、全く汚れずただの飾りみたいになってましたが、やっと出番みたいです。笑
    食事エプロンは毎日してますが、引き千切るようにいつも外されます😅

• 10月18日
  • リエ

リエ

私、慌てて買い足しました😅スタイも慣れるまで拒絶でした。あとは、気付いたらスーパーマンスタイルに…。

• 10月18日