※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で鼻血が出る不安。ホルモンバランスの影響で出やすいと病院で説明。体調変化で不安多い。同じ経験の方いませんか?

妊娠6ヶ月に入りました。
5ヶ月入った頃から鼻血が頻繁に出るようになりとても不安です。
病院の先生に言ったら、妊娠中はホルモンバランスの影響で鼻血が出やすくなるとのことでした。
ネットにも書いてありました。
妊娠前は鼻血と無縁でしたが、妊娠してから鼻血もそうですが、色んな体調変化で不安になることが多々あります。
同じような方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです。

コメント

たけ

私も中期から頻繁に出て、後期はもっと頻繁に出てました😂
妊娠中だからかなーと思い、まったく気にしてませんでしたが産まれてからぴたっとなくなりました!

いろいろと不安になりますよね💦

  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですか!
    後期は更に出ると思っておいた方がいいんですね…🤔
    妊娠中はいろんな変化があって不安になるけど、あまり神経質にならずに乗り切ろうと思います😊
    コメントありがとうございました💓

    • 10月21日
ふぇっふぇ

わたしも鼻をかむと鼻血でます😂
血液量が増えたり、妊婦にともなう体のいろんな変化で出やすくなるみたいですね!
なかなか止まらなかったら心配ですが、圧迫や冷やしてすぐ止まるならいいかな~と思ってます笑

  • ゆうき

    ゆうき

    わたしもそうです!
    あとはタラーって急に出てくるときもあります😭
    痔になる人もいるらしいですよ🙄
    コメントありがとうございました💓

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、頻繁に鼻血が出るようになりましたが、出産後出なくなりましたよー(^^)

  • ゆうき

    ゆうき

    出やすくなる人が多いみたいですね🙄
    それを聞いて少し安心しました☺️
    お腹に命が宿る乗ってとても素晴らしいことですけど、変化も多々あって戸惑ってしまう部分もありますよね😫
    コメントありがとうございました💓

    • 10月21日
サバ缶

私も大人になって鼻血なんて1度もなかったのに妊娠中期以降でます!!
めちゃくちゃ驚きますよね😰💦

なんか、ママの血液量か通常時の1.5倍に増えてることとホルモンの影響らしいです!

  • ゆうき

    ゆうき

    わたしも鼻血なんて出さない人だったのに、妊娠してからここ1カ月で出るようになり、かなりびびりました😫
    不安だったけど、同じような方々いて安心しました☺️
    コメントありがとうございました💓

    • 10月21日
スイカ

毎日でます!1人目の時もそうでした。
産後は落ちつきました。産後に耳鼻科に行きましたが、私の場合は鼻の中に傷があり、それが原因でした。
傷+血液量の増加が原因かなぁとおもってます。ちなみに出るのは傷のある左ばかりです。

  • ゆうき

    ゆうき

    毎日なんですね😫
    わたしも毎日ではないですが、出るとダラーっと出て止まるまでしばらく動けないです😭
    わたしもいつも左から出ています!
    傷も原因かなと思ったので耳鼻科に行って診てもらうことにします!
    コメントありがとうございました💓

    • 10月21日