※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年子希望なのですが、妊娠が発覚したら授乳ってもう出来ないのでしょうか?完母です。ミルクに変えるんでしょうか?

年子希望なのですが、妊娠が発覚したら授乳ってもう出来ないのでしょうか?完母です。
ミルクに変えるんでしょうか?

コメント

み⋈♡*。゚

出来ないことはないですが授乳によって子宮収縮が促されるので流産、早産のリスクが上がることはあります!
病院によってはミルクに切り替えるように言われるところもあります!

R♡I

わたしが通っていた病院は、徐々に辞めてくださいと言われました😣👍
ミルクに変えました!

年子妊娠中です❣️
かかる産婦人科の先生の意向にもよると思いますが、私の場合お腹の張りや健診で気になる点が出るまでは授乳を続けてもいいとの指示でした(。>∀<。)
とはいえ作られる母乳量が減っているように感じますので必要に応じてミルクを取り入れた方がいいかも知れません(*ノv`)b

まいママ

私が通ってた所では
妊娠がわかったら
すぐ辞めてください!
って言われてました!

ちゅる(29)

順調にいってれば、
無理にやめなくても良いかもしれないですが、
流産や早産の確率が授乳してると
高くなるのでやめるよう言われるところもあると思います!

はじめてのままり

2人目妊娠中です(´・ω・`)
安定期までには卒乳してと
言われています(´・ω・`)
いまは昼間はミルクです!