※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひよまま
ココロ・悩み

旦那が私名義のカードで勝手に借金し、離婚したい。借金は私が払わないといけない。旦那は生活費を全額払うのが当たり前だと言い逆ギレ。離婚を考えるのはおかしいか。どうしたらいいか…

旦那と離婚したいです。どなたか知恵を貸してください。旦那に、私名義のカードで借金作られました。一回目は10万、二回目は少額ですが15000円です。勝手にです、相談なしに。
ありえなくないですか?私は妊娠出産のため働いておらず今月から来週から復帰しますが、それまでは旦那が全部生活費払ってくれてました。足りなかったら足りないと相談してから借りるならまだしも。もう離れたいです。逆ギレされてます。俺が生活費全額払うの当たり前だと思ってるから勝手に金借りたくらいで離婚って言うんだろ。と言われました。もう耐えきれません。ですが、旦那が借りたとは言え、私名義なので別れたらその借金を私が払うと思ったらそれだけが引っ掛かって離婚できずにいます。こんなことで離婚考えるのおかしいですか?どうしたらいいですか…

コメント

deleted user

勝手に人の名義つかって借金作るってたしかその消費者金融に対する詐欺行為にあたると聞いたことがあります。
無料相談などあるので弁護士さんに相談してみてはどうでしょうか?

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    回答ありがとうございます。
    そうなんですね、
    相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 1月6日
deleted user

本当に離婚できるなら10万ちょいくらい自分で払うと思いますよ。

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    回答ありがとうございます。
    10万も、15000円も
    なにに使ったか分かりません。
    私が払うってことですよね?
    金要らないから別れてほしいと、
    旦那が作ったその10万ちょいも、
    私が払うから別れたいと
    旦那には伝えてます。
    私シングルマザー経験してますが
    シングルでは普通の生活費に
    プラス10万ちょいでもきついんです。
    普段から生活費も貰えてないので
    今何も考えずに離れたら、
    子供たちが可哀想な思いするので
    耐えているのです。

    • 1月6日
  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    ↑生活費貰えてないというのは
    私は旦那から給料をほぼもらえてないと
    言うことです。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上には旦那さんが全部生活費を払ってくれていた。と書いてありますが、どっちが本当なんですか?
    ちょっと前までは払ってくれてないたってことですか?

    シングルで10万きついのは分かります。
    ひなひよままさんが払う気でいるなら、親に借りて後で返すこともできるのでは?
    それが無理なら旦那さんの親に言うなど。

    • 1月6日
  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    言い方が間違ってました。
    家賃光熱費とかそう言うのは
    払ってもらってます。
    月の食費、雑費などは
    多くて3万ほど。プラスではくれません。
    児童手当ても全て旦那の払いものに
    使われてしまいます。

    うちの、実家は片親で
    まだ弟が高校生で母がひとりで
    頑張っているので無理です。
    旦那には両親居ません。
    頼れるひと居りません。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういうことですね。
    食費と雑費で3万は厳しいですね(T_T)
    お子さん2人なら次の児童手当に10万くらい入りませんか?

    それを返済にあてるのは旦那さんできないのでしょうか?
    まず、旦那さんが自分名義で作らなかったのが謎ですね。

    高校生の弟さんがいるんですね。それでは実家は頼れないですね(T_T)
    離婚した場合も実家は頼れないですよね?(T_T)

    今月から仕事復帰されるということなので、分割で返すしかないですね(T_T)

    • 1月6日
  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    10万くらい入ります!
    私が子供のために貯めたい。
    と言っても切れられ。
    多分私が働いたら、
    食費の3万もくれなくなります。

    一気に返済する必要ない。
    とかなり切れられます。
    旦那はローンやアパートなど
    審査が通らない人間のようです。
    いわゆるブラックリストですね。
    なので私の名義で…
    悪気ないようです。
    本当は犯罪ですよね。

    長女は未婚シングルで産みました。
    そのときも実家にはたよらず、
    長女の父親にあたる人からも
    お金もらえず死に物狂いで
    2歳になるまで育てました。

    シングルは大変ですが、
    ストレスになるひとと暮らすより
    よっぽどましです。
    仕事頑張って、ローン返しちゃってから
    離婚します。決めました(笑)
    コメントくれてありがとうございます!!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    児童手当って子供のためなのに旦那さん使っちゃうんですね(。>д<)

    言い方悪いですがそんな旦那いらないですね。
    ブラックリストなんですか。。。

    ひなひよままさん名義のカードは返してもらいましたか?
    ちょっとずつ返済していることが分かれば、また借りてしまうかもしれません。
    それか金融機関に連絡してカード使えなくしてもらったほうがいいかもしれませんね。

    そういう人は同じこと何回もしますよ。多額の金を借りられたら、次はひなひよままさんがブラックリストになってしまいます。
    自己破産なんてしたら、ローンも組めなくなります(T_T)

    ひなひよままさん、苦労してきたんですね。
    えらいですよ。
    子供たちのために頑張ってください。

    • 1月6日
  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    ほんと要らないです!
    旦那の給料がいくらなのかとか
    嫁として知っててもいいことすら
    なにも教えてくれません。
    旦那42歳なのですが生命保険にも
    入っておらず、
    死ぬまで一緒に居たら
    私に苦労だけが残されます。
    旦那は貯金もないし。ほんとに
    あきれてしまいます。

    カードは返して
    もらいました!!
    カード使えないように
    止めてしまえばいいのですね!
    さっそくそうします!

    これで二回目なので
    また必ずすると思います。
    旦那が作ったローン
    早々と返し、離婚して
    あとの人生は子供たちだけに
    尽くし幸せに暮らしたいと思います。

    話聞いていただいて
    また、前向きになれました!
    ありがとうございます。
    感謝です!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    42なのに生命保険に入っていない?!(゜ロ゜)
    家族いるのに父親として終わってますね。(T_T)
    何かあった時どうするつもりなんですかね。
    ひなひよままさん、まだ22で若いんですね(*^^*)
    きっとまたいい出会いあるし、今踏ん張りどころですね。

    旦那さん、暴力とかないですよね??

    離婚って大変って聞きます。
    お母さん協力してくれますか?
    弁護士など入れるなら離婚の証拠残しておいた方がいいですよ!

    またなんかあったら、ママリで相談するんですよ!
    応援してます(*^ー^)ノ♪

    • 1月7日