※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

あー!自分の姪っ子が11日に出産したから今月中に赤ちゃんのお披露目を親…

あー!
自分の姪っ子が11日に出産したから今月中に赤ちゃんのお披露目を親戚集まってやるらしく、なんでうちは2ヶ月半たたなきゃできなかったのかしら。
うちは姪っ子や親戚に子供産まれたら1ヶ月でやってたけど!
しらねーよって話ですよね💦
現に8月20日に帝王切開で出産し9月15日に勝手に計画されてました(๑• - •`๑)
息子や私の体調も考えてほしい、予防接種が終わって息子も落ち着く頃に計画するからって主人から話してもらい11月にやることになりましたが…
それも今月頭に1回決まってたことをお前達の都合で変えたんだから全部の親戚に謝ってこの日にやるからお願いしますって再度頭さげろって主人と2人で怒られました( ˘•ω•˘ )
おかしくないですか?
9月の時も勝手に決めてこの日にやるからね!いいでしょ?と事後報告…
私がこういうことがあったのと実母に愚痴ったら義母がお母さんは他人で尚姫はうちの嫁だから口出ししないでください!って。主人は間に入ってくれて、俺も全く知らないところで決まっててホントに申し訳ないですって言ってくれましたが…

私達がいけないの?常識ないのはそっちでしょ?

11月の時に料理を取りに行く時も主人と2人で行きなさい。息子はおいていけって言われてますが私は取りに行く時も連れていくつもりです!
なんで母親の私がいないのに先に義両親から息子を親戚に紹介されるの?

母乳もあげさせてくれないしホントにやだ!

コメント

みっこ

今どき珍しい感じですね~😭
田舎の大きな旧家とかですか?
今後も正月とかお盆とか大変そう…。旦那さんが味方で、まだ良かったですね💦

• 尚姫

尚姫

大きい古いしきたりの家なんです(っω<`。)

• 10月18日

そもそもなんで親戚にお披露目する必要があるんでしょうか。そんなもん年末年始かなんかに集まるときに見せればいいだろ。
そして勝手に決めておいてなんで頭下げないといけないんでしょうか。勝手でおかしな義両親ですね。
これから自分の子育て論押し付けてくるタイプですね。絶対。
そもそもお前が他人だろ。バカなのか。って思いますね。
おかしすぎて縁切りくらいのレベルですね。

• 尚姫

尚姫

ホントにうざくて。
    主人が一人っ子じゃなければ私は関わりたくないですね(^^;)
    この子が産まれたのは誰のおかげだって話しですしね!
    親戚にお披露目とかそもそも意味がわからなぃです💦

• 10月18日
おのママ

正月とかお盆に集まった時でいいと思いますが…( 。º﹏º。 )
うちは、里帰り中に個別で実家に来たり、正月かお盆で会ったりしたので、わざわざ何でもない日に親戚集めたりはしなかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
内祝いに息子の名前と写真を入れたメッセージカード添えたりして報告したり、義両親、実両親それぞれからそれぞれの親戚へ報告してもらったりしていました(✩´꒳`✩)
旦那さんが味方にならなければ、やってられないですよね( 。º﹏º。 )自分達の都合中心の言動は本当に嫌気がさします‪( ;ᯅ; )‬

• 尚姫

尚姫

ホントです!仮に1ヶ月経たない息子を大人だらけのとこにだしてなんかあったら責任とれますか?って話ですよね💦

• 10月19日
  • おのママ

おのママ

ですよね…
    お披露目とかしなくていいくらいですよ( 。º﹏º。 )これから、お宮参りやお食い初めなど行事毎に口出ししてきそうですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    同居ですか?

• 10月19日