※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

息子が風邪で薬を飲んでいる。予防接種は再来週月曜にしようか悩んでいる。早めに打つべきか、期間を開けるべきか。

息子が10/2~10/15まで風邪を引いていて、薬をのんで治りました。一応再発防止のため10/18(今日)までお薬が出ています。

予防が10/5と10/12に予定してあったのですが、キャンセルしてます。

病院では、薬が飲み終わったら予防接種していいと言われましたが、ついこの前まで鼻水と咳をしていて、薬も今日まで飲んでいるので、来週の月曜日にしようと思うのですが、皆さんだったら予防接種押してるので早く打ちますか?それとも少し期間を開けますか?

コメント

ママリ

病院で許可が出ればすぐにうちます😊

まぬーる

そうですね、元々の予定も5と12ということは、
不活化ワクチンを打った1週間後に生ワクを打つスタイルですね。
同時接種を何本もしない方針の小児科だと思うので、

元気な時に早めに、予定は組んだほうがいいと思いますよ(^-^)

すずちゃん

コメントの返信遅くなり申し訳ありません。今日予定を早めて予防接種をしてきました!ありがとうございました。