※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
子育て・グッズ

抱っこ癖は早めにつけない方がいいですか?生後3週間の赤ちゃんが泣いた時、抱っこであやすのは良いですか?

抱っこ癖ってあまりつけないほうがいいんですか?
先程、旦那の祖父母が娘を見に来たとき祖母が抱き癖はあまりよくないかもねーって話してて、疑問に思いました。
まだ生後3週間なので意味もなく泣きます。そのたびに抱っこであやしてます。
後ミルクのあとぐずられるときはみなさん放置ですか?

コメント

しの

抱き癖はつかないらしいのでたくさん抱っこしてあげてください💛💛
昔とはだいぶ変わりましたからね💫

  • ちゃび

    ちゃび

    そうなんですね!昔の話なんですね

    • 10月18日
  • しの

    しの

    沢山抱っこしてあげてください💛💛

    • 10月18日
Saa

昔の人はそう言いますよね😅
産院では、抱き癖とかないから
いっぱい抱っこしてねと言われました🙂

  • ちゃび

    ちゃび

    いっぱい抱っこします❤

    • 10月18日
deleted user

抱き癖はもう迷信扱いです😄
むしろ抱っこすることで子どもの情緒的成長にいい、とも言われています。
好きなだけ抱っこしてあげてください🎵

  • ちゃび

    ちゃび

    成長のためにも抱っこしまくります!

    • 10月18日
どぅー

いっぱい抱っこしてあげてください♡
抱き癖なんてもう死語です!!

娘は今7ヶ月ですが、意味もなくグズグズしないし、
何かあって泣いてても抱っこしてよしよししてあげればすぐ泣き止みます♡

何かあっても抱っこしてくれる!と言う安心感、大事ですよ!

  • ちゃび

    ちゃび

    よしよしですね!実践します!

    • 10月18日
kitty

抱きぐせは、ないそうですよ😊
うちも昼間は、ほぼ抱っこです😅

  • ちゃび

    ちゃび

    うちは夜中の2時から朝方まで抱っこです😞

    • 10月18日
  • kitty

    kitty

    夜はきついですよね😫
    ちゃびさんが体調崩されないように、昼間ゆっくりできるときにゆっくりされてくださいね😃

    • 10月18日
にゃんさま

産院で抱きぐせはないと説明ありましたよ

さち

昔の人って本当そうやって言いますよね😅いっぱいしてあげてください!いつかは抱っこできなくなるので😊今なんてあまりさせてくれません笑

  • ちゃび

    ちゃび

    私は初めてききました!
    動き回るようになったら自分で歩きたがりますもんね(笑)うちの甥っ子がそうです!

    • 10月18日
○pangram○

放置したことは一度もなかったです😉

抱き癖は今はないので、気にしなくていいですよ(o^^o)昔の育児とは違うんですしね🙂

  • ちゃび

    ちゃび

    吐き戻しがよくあるので抱っこ気をつけてるのでどうなのかと思いました😣

    いまのうちにたくさん抱っこしておきます☺️

    • 10月18日
mi

抱き癖なんてつきませんよ(*´∀`*)
昔の人はよくそう言いますよね笑
今しか抱っこできないんだからたくさん抱っこして楽しみましょう(ू•‧̫•ू⑅)♡

  • ちゃび

    ちゃび

    初めて聞きました!
    だめなのかなって思っちゃいました
    たくさん抱っこしておきます😌

    • 10月18日
ℛï♥.。.:*♡

昔の人はそう言いますが
抱き癖なんてつかないからたくさん抱っこしてあげてと病院で言われましたよ(* 'ᵕ' )

  • ちゃび

    ちゃび

    甘えん坊なのでたくさん抱っこします(๑´`๑)♡

    • 10月18日
ちゃび

わたしのとこはありませんでした😰

りん

歩き始めたら手を払って行ってしまいます😅我が子はまだ小さいですが、保育士を10年以上していたので分かります。

よく抱き癖って言葉聞きますよね。

こどもが求めている時に、たっぷり愛情をもってギューと抱きしめたり、抱いたりすることは必要・大切だと思います☺️

うちの母は、「今しか抱っこできないんだから、たくさん抱っこしてあげなさい🙂」って言います。
旦那の母も、置かれて泣いている息子を見て「あ〜抱き癖ついてきたかなぁ😄?」とか言いながら、抱っこしてます!

抱っこしてほしいのね、甘えん坊したいんだね、どうしたの?
など気持ちを代弁しながら抱いてあげたら良いと思います。そこで安心感を覚えます。人って居心地がいいな、お母さん大好き!って。

抱けない時もありますよね、洗濯物干してる時とか。
今〜してるから、ここで見ててね〜って、足元にマット広げ近くで見て待っていられるようにしてます。