※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she
妊娠・出産

36週で胎動が下がり、子宮口が1cm開いている状況。突然の陣痛や兆候についての体験談を知りたい。

36週になりました。もうすぐ正期産に入ります٩(ˊᗜˋ*)و
ここ最近、胎動を感じる範囲が下がり、本当に恥骨の真上あたりでモソモソ…と動く感じがします。
今日検診で診てもらうと、
赤ちゃんだいぶ下がってるし、子宮口も1cmちょっと開いてるね!
もう数日で正期産だし、大きさもあるからいい感じだね!
来週の検診だけど、まだ産まれてなければきてね〜笑
と、冗談ぽく言われました🤣

ここから出産までの進み具合は、かなり個人差があるとママリを見て知りましたが、
数日以内に突然陣痛がきたりすることあるんでしょうか!?
それとも、じわじわ兆候が出てきたりしますか??
いろんな体験談聞きたいです😌
よろしくお願いします😆✨

コメント

ちゅみω

あたしは38w2dで産みましたが、それまでは前駆陣痛?胎動?とか足の付け根痛いとか、腰痛が酷くなったとか色々ありましたよ💡

  • she

    she

    コメントありがとうございます!
    そういえば最近、足の付け根がズキっとしたり、腰痛が悪化してきたりしてます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    38週あたりが理想です〜!!

    • 10月18日
あち

私は予定日より12日早かったです!

前駆陣痛のような前兆もなく、数日前の検診では、子宮口はまったく空いてないしお腹も下がってないから、予定日過ぎそうだねーって言われてました😅
夜に陣痛がスタートしましたが、まだまだと言われてたし、陣痛か分からず朝まで粘ってました💦
でも、病院着いてからはスピード安産でした❤️
無事、出産できることをお祈りしてます🙆‍♀️

  • she

    she

    コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    12日も早いとビックリしちゃいますね!しかも前兆無かったら特に💦
    わたしもあっちゃんさんと同じ状況だったら、いやいやまだまだ…と粘ってしまいそうです 笑
    安産目指して頑張ります😆✨

    • 10月18日
みーちゃん

子宮頚管1.4センチで子宮口は3センチ開いてて
かなり下がってきてるし、柔らかくなってるし
もともと切迫早産で入院してたのもあって
早く産まれそうだねと何回も言われてたけど
38wまできてます!w
37wで内診グリグリされてから前駆陣痛で痛い毎日だけど
全然本陣痛が来ないです(^o^;
毎日歩いてるし、上の子がいるので
普通の日常生活してますが全然ですw

  • she

    she

    コメントありがとうございます❤️
    ええっ!そんなパターンもあるんですね!!
    切迫早産があって、無事38週までお腹にいてくれたのは安心ですが、
    今度は、いつ出てきてくれるの〜って感じですね😂

    でもいよいよいつ出産の時がくるかドキドキですね!(ᯅ̈ )
    お互い頑張りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 10月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    いつ出てきてもおかしくないよ〜と
    散々言われてるから
    美容院行くのも我慢して
    遠出するのも友達と遊ぶのも我慢してるけど
    いったいいつになったら陣痛来るのー?!って感じになってますw
    赤ちゃんのタイミングだから焦っても仕方ないですけどね!

    36wで上の子の運動会があって
    見に行きたかったのも叶えてくれたし有り難いですけどね😎✨w

    お互い頑張りましょーっ!

    • 10月18日
  • she

    she

    そうですよね(ᯅ̈ )!
    そう言われたら、毎日覚悟して生活しちゃいますよね😂
    運動会行けてよかったですねー❤️

    確かに、赤ちゃんのタイミングですし、
    あんまり期待しすぎるのもよくないですよね( ・ㅂ・)و ̑̑
    頑張りましょー!!

    • 10月19日