※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~る
お仕事

スナックでの勤務経験を飲食店勤務として履歴書に記載し、質問があればスナックと説明すれば大丈夫ですか?

履歴書のことで、悩んでいます。 10年以上スナックで働いていましたが、結婚を期に辞めました。 履歴書には、何と書けば良いですかね? 飲食店勤務と書いて、何か聞かれたらスナックと答えれば良いですかね?
ご存知の方、お願いします。

コメント

バンビー

履歴書とゆう事なのですが、まず、飲食店勤務とは書けないと思うのですが?

一般的には、お店の名前とか会社名を書かなければならないですよね?

その場合、嘘は書けないですよね?

正社員で働きたいのかパートとして働くのかにもよると思うのですが。

どんなお仕事をされるおつもりなんでしょうか?

以前管理職をしていたので、まずはそこからだと思ってコメントさせていただきました。

あ~る

コメントありがとうございます。
清掃か、配達のパートを考えています。

お店の名前は言えませんが、いかにも的な店名で書くのはどうかな・・・って思ったのですが、仕方がない様ですね。

a_jjj

私も結婚前はほぼラウンジなどで働いていました。
私は倉庫で半年以上働いていたのを2年働いていたなどいつも書いています。
本当はいけないのですが、、、笑
パートだったらわざわざ過去の履歴まで探らないので、
スナック以外のお昼働いてたのを長めに書いていたらどうですか?
ラウンジ勤務の間は祖母の介護なども書いている友達もいました!

バンビー

パートなら、お店の名前は書けないまでも、株式会社○○○みたいな書き方はできないのでしょうか?

パートだったら、過去の経歴って、そんなに内容は気にしないと思いますので。

重要なのは、勤続年数と仕事内容・やる気はあるのかだと思うので。

なので、仕事内容は接客業とすればいいし、会社名の記述だけを注意できれば大丈夫かと思いますが。

あ~る

a_gdさん、ありがとうございます。
いけないことかもしれませんが、まぁまぁ・・・。 参考にさせて頂きます。

あ~る

バンビーさん、丁寧にありがとうございました。 何か上手いこと考えてみます。

コモモ

私も、スナックで働いてましたが
履歴書には書けないと聞きました。
それで、家事手伝いって書いた記憶が‥

あ~る

そうなんですね・・・。
コモモさん、ありがとうございます。

ぽん

10年以上水商売してました!

でも、昼職の面接で
履歴書には一切書きません。

なので、ホントはダメだと
思いますがいつも
昼職してた頃の年月を
長く書いて出していました。

miu

初めまして(^_^)
長文失礼します。
只今管理職をしている者です。
パートさんの面接をやってきましたが(今もですが)、私は正直に書いて良いと思いますよ(^^)
と言うより、書いてもらった方がありがたいです。後から分かるより、最初から分かっている方が信頼性あります。
今までいろいろな方を面接してきましたが、採用後に仲良くなってくるとご自分でウッカリ「前職は~…」て感じで自分から話してくる方いますので(^^;。
スナックのお仕事も私は立派な仕事だと思います。とても気を使う事が多いですよね。
だから自信を持って書いて大丈夫‼だと思いますよ✨
実際私の職場でクラブで働いていた女性がいますが、とても頑張ってくれてます(^^)
要は今のやる気が大事で、過去より今!ですよ。←これは管理者側の方みんな思っていると思います。

あ~るさんが働きやすい、より良い職場につけます様に(^_^)
これから頑張って下さい✨

あ~る

皆さま、親切なアドバイス感謝します。 ありがとうございます。 色々参考にさせて頂きます。