※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の妊婦健診で経腹エコーになります。お腹の毛について気にしています。皆さんは剃っていますか?放置していると恥ずかしいかなと思っています。医師や検査技師は気にしないでしょうか?

明日は2回目の妊婦健診になります😊明日から経腹エコーになります。
妊娠してからお腹の毛がもっさり生えてきました笑
明日お腹出すの恥ずかしいなぁっておもって、皆さん気にしないですか?それとも剃ってますか?
剃るのもあんまり良くないかなとおもってとりあえずは放置してるんですが先生や検査技師さんは慣れてるしお腹の毛なんてどうでもいいですかね?笑

コメント

ほのか

剃ると濃くなっちゃうと思いますよ〜
先生は全く気にしてないと思います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 10月18日
a.

最初は嫌で剃りました!でもめんどくさいし、剃り残しがある方が恥ずかしいのでもう今は放ったらかしです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チクチクした感じも嫌ですしね笑

    • 10月18日
  • a.

    a.

    それもあるんですけど、生えだした時がまばらで生え揃うまで何か中途半端なんです😂
    それもまた恥ずかしい😂😂
    お腹以外の毛は剃ったら生えるまでの期間が遅くなったし薄くなったけど、お腹は赤ちゃん守るために濃くなるんですかね🤔

    • 10月18日
Nmi

気にしてないです!
むしろ先生は何万人って見てるだろうから、気にしてチョロチョロって処理仕切らなかったのを見られる方が恥ずかしい!(笑)
先生は気にしてないと思いますよ!

かんちゃ

うちも最初は気になって剃ってましたが剃ると濃くなるし、先生たちはなれてると思うので気にしなくていいと思いますよ😊
そして産後思った以上に早くもっさり感なくなって驚いてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後減るんですか?!それも心配でした笑
    ありがとうございます😌

    • 10月18日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    ちゃんと減ります😂
    うちも不安でママリで質問しました笑
    まだ産後1ヶ月なのでまだ生えてますが妊娠中ほどもっさりしてないです🤣

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!安心しました(^◇^)

    • 10月18日
M♡双子ママ

私も妊婦のときはあらゆる毛が濃くなって恥ずかしかったです💦
でもお腹の赤ちゃんを守るために自然と起こる現象だよ~て聞いて剃りはしませんでした🤣💓
医師も見慣れてるだろうな。
って感じです笑笑
産んでから速攻脱毛しましたが!!

ぽぽん

赤ちゃんが入ってるお腹に刃を当てるのがなんとなく怖くて笑、生え放題でした😂😂😂

うーちゃん

生やし放題でした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は自然となくなりましたか?

    • 10月18日
  • うーちゃん

    うーちゃん


    お恥ずかしながら、まだ濃いです(笑)
    薄くならないのかな〜(;_;)

    • 10月18日
ちる

私はかぶれたり濃くなっても嫌だったので放置しました😄
先生は見慣れているので気にしないと思いますよ!

あき

先生は気にしないですが、私が気になるので剃りました😂
元々体毛が薄いからか、不思議なことにその後生えてきません🤣