※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
その他の疑問

結婚式のお色直しのエスコート頼まれた方、どなたに頼まれましたか?今誰…

結婚式のお色直しのエスコート頼まれた方、どなたに頼まれましたか???

今誰にするかとても迷っております。。

第一候補・母
ここは母にお願いするのが王道だそうで。我が家は母子家庭ですし、実家が遠い為1年に1回ほどしか会えないので余計母にするのがいいかもしれません。が、母は極度の緊張しぃなので不安です(笑)それに、その後母への手紙で母にスポット当たるしなぁ。でも他の人にしたらやっぱり寂しいのかなぁ、、と思ったり。

第二候補は母プラスおじいちゃんです。母が長女な為生まれてから家を出るまで一緒に暮らしていました。本当はおじいちゃんとおばあちゃんがいいのですが、おばあちゃんは車椅子なので難しいですかね、、?母同様なかなか会えないですし、恒例なので思い出になるかなぁと。

第三候補は大親友です。10年来の1番の親友です。母にも言えないことも全て彼女には相談してきました。彼女も今かなり遠くにいるので1年に1.2回しか会えません。彼女とは仕事も共にしてきたので誰よりも思い出があります。ただ、余興で友人代表スピーチをお願いしています。

これを踏まえ、誰にするのが良さそうかアドバイスや、また皆さんは誰にお願いしたかも教えてほしいです!

コメント

みは

私は特にこだわりなかったので母にしました。
文章を読む限りお祖父様も一緒だといいかなと思います。
ちなみに私、結婚式の仕事をしてますが、本当に皆さん様々ですよ!

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

おじいちゃんだけにすると今度はおばあちゃんが寂しいのかなぁと思ったり。難しいですね(笑)

• 10月18日
はらぺこあおむし

やっぱりお母さんですかね😍
一生に一度ですし、お母さんも喜ぶと思います💓

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

やはり王道ですかね?(笑)迷います、、、(笑)

• 10月18日
しょこ

私も旦那もお互いの弟にしました(´∀`*)✨
弟と手を繋いで楽しかったですよヽ(*^^*)ノ☀️
じいちゃんとも悩みましたが(><)

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

いいですねぇ!私一人っ子なので出来なくて(笑)やはりじいちゃんばあちゃんいいなぁ、、と。車椅子だと厳しいのかぁ、、、

• 10月18日
  • しょこ

しょこ

車椅子でも式場の人に聞いて
    みたらいけるんじゃないですか?
    会場を車椅子通れるように
    したらいいと思うので(´∀`*)⭐️

• 10月18日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

皆さま、一斉返信お許し下さいm(__)mプランナーさんと相談した結果、おばあちゃんにはキャンドルサービスの時に花束を渡すことになり、エスコートは母とお爺ちゃんにお願いすることになりました💕

• 10月25日
yummy

わたしは兄弟がいて母と退場したので、祖父母にしました!
とてもいい写真が残りました💕

ケーキバイトを、お手本という形で両家の母から父にしたので出番もあったのでいいかと…😂

ライナー

おじいちゃんですかね!
おばあちゃんの所へエスコートの時によってもらうことできると思います!そこで3人で写真撮影お願いしてもいいと思います!

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

なるほど!なんてご名案!確かに親族席は扉の前だしいいかもです!素晴らしいです(笑)

• 10月18日
ゆーたん3

私はお母さんでした。
お祖母ちゃんにしようともしましたが足が悪くて断られてしまいました。
結婚式に出るためにリハビリ頑張ってたので平気かと思ったのですが私は(笑)
なかなか会えないならお母さんと思い出作るのはどうですか?

うーちゃん

私は三人兄弟だったので、サプライズで姉と弟にお願いしました!
兄弟仲良く退場しているのを見ると両親も喜んでくれるかなと思いまして(^^)✨

あと、候補としてはお相手のお父さん、お母さんも考えていました!
これからよろしくお願いしますという意味で(^_^)!

お婆ちゃん、車椅子に乗っていらっしゃるということですが
例えばエスコート(実際に新婦の手を引く役)自体をお母さんかお爺ちゃんどちらか1人にしてもらって、もう1人にお婆ちゃんの車椅子を押してもらって一緒に退場するのもありかな?と思いました!

いいご結婚式になりますように祈っています🎶

なじこ

私は親友にしました😊
普段なんでも話せる反面そういう場面でしか恥ずかしくて感謝の気持ちは伝えられなかったので…
家族とも悩みましたけど、家族は家族でスポット当たる場面があったのでとても喜んでもらえました💕

みさ

弟妹にエスコートしてもらいました
夫も同じく兄姉です

お話伺う限りでは、お母様ですかね♡

まり

私は母には挙式でのベールダウンをお願いしたので、披露宴の中座は妹としました(^^)
夫の中座は夫の母とでした。

ぴっぴちゃんさんの候補の中だったら、私だったらおじいさん&おばあさんにお願いするかなと思います。
車椅子とのことですが、移動しやすい席次などにできないでしょうか。
お母さんとおじいさんだと、おばあさんが寂しく思われたりしないかなと考えてしまいました💦
車椅子で高砂まで来てもらうのが難しければ、ぴっぴちゃんさんがおばあさんの席まで行って、出口まで一緒に移動するだけでも素敵だと思います🍀

ちゃんちゃん

中座で一緒に退場したのは、なんでも話せる友人です。しかも絶対自分が呼ばれるなんて思ってない子にしましたwww
その子とその娘2人と歩きました(笑)
夫は親友でした。

私の親友は友人スピーチを頼んだので、あえて別の人にしました☆

お色直し後の入場は夫とふたりです(^^)

バージンロードをお母様と歩きますかね?
歩くならお祖父様、歩かないならお母様がいいかなと思いました(*´-`)
車椅子はプランナーさんに相談されると押してくれたりすると思うのでお祖父様+お祖母様もありだと思います♡

私が行った結婚式だとご兄弟や祖母が多かったです⑅◡̈*.

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

韓国式の挙式なのでチャペルではないんです!なのでバージンロードは歩かないし、ベールダウンとかも無いんですよ(笑)

• 10月18日

退会ユーザー

そうだったのですね!
    それだとお母様悩みますね💦
    でも他の人の案で、お祖父様に頼んでお祖母様の所によってもらうのが素敵だなと思いました(*´꒳`*)♡

• 10月18日
みんてぃ

ベールダウンもお願いしてあったので妹にしました!私がでた式ではむしろお母さんのエスコート見たことないですね🙌最近は兄弟や祖母が王道な気がします。
車椅子だと難しいかは、プランナーさんに相談して導線を確保して貰えばなんとかなりませんかね?車椅子をお母さまに押してもらうのもアリかと思います!
おじいさまだけになるのならば、ご親友の方がおばあさまも寂しくならないかなーっと思いました!

• みんてぃ

みんてぃ

すみません、最初、母にはベールダウンも、です!

• 10月18日

私は母と妹です
旦那は母と姉です😄

みぃ

私は母にしました😄
外に出たあと二人で写真撮って貰ったのでよかったです😃
旦那は弟と妹呼んだら子供も来たので7人でぞろぞろ出たみたいですよ🤣

お母様と腕を組みおじい様がおばあ様の車イスを押して4人でってのもありだと思います😃

双子ママ

母にしました!
最初は友人にしようと思ってたのですが、やはりお母さんにする人が多いと聞いたので、もし母が期待してたらちょっとがっかりするかな〜と思ったので💦笑
でも、実際本番を迎えてみたら、意外とさらっと終わってしまうので、緊張する人でも大丈夫だと思いますし、誰でもよかったなとも思いました😅

カーキ

私は旦那のお父さん(義父)にやってもらいました😊

Ay

私は母にしました(^^)
ちなみに旦那もお義母さんとです。

結婚式場でバイトをしていましたが、やはり母親が1番多いように思います☺️
ですが、皆さん色々なので親の他に祖父母や兄弟、お友達や姪っ子甥っ子みたいな小さい子に頼む方もいました。
なので誰に頼むのが普通や変ということはないのでご安心を!

ぴっぴちゃんさんの質問を読むと①か②がいいかなぁと思いました!
②の場合、おじぃちゃんとおばぁちゃんでも良いのでは?と思いました。(誰かに押してもらうとか…)
退場後にエスコートしてくれた方とお写真を撮るなんて事もありますからね!ただ披露宴会場が広くないとちょっと難しいかもしれませんね💦

一生に一度の結婚式、楽しみですね!たくさん悩んで幸せな式にしてくださいね💕

シナモ

お母さんの方が多いですが、最後に手紙も読みますし、私は兄と、くじ引きで友人にしました。

おじぃちゃんも喜びそうですね。