※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

保育園の先生から、外遊びから部屋に入るのを嫌がる子供について相談したいです。外遊びからの切り替えが難しいようで、他の子供と比べて不安を感じています。病気の可能性はありますか?

子供が保育園に通って半年たちました。
最近イヤイヤ期もあるんですが、保育園の先生から外遊びから部屋に入るのを嫌がると言われました。
なかなか切り替えができないみたいで〜とも言われ
いろいろ考えてしまいます。
皆んなはできてるのに、うちの子だけ…など不安が大きくなってしまって。

なにかの病気なんでしょうか?

コメント

YU0123

みんな出来てるとは限らないのでは?まだ2歳半、やりたいことに夢中になれるのはむしろ良いことだと思いますよー(^^)うちの保育園はなるべく子供の意志を尊重して、まだ遊ぶーと言う時はそのまま遊ばせてると、そのうち満足して入ってくるみたいです!家でも少し待ってあげると次の行動に移れるし、まだ2歳、子供のペースがありますから、すぐに切り替えなんて出来なくて当然くらいに思ってました(^^)

• スヌ吉

スヌ吉

そう言っていただけて凄く救われます(;_;)
    うちだけなのかな?
    と気になったら止まらなくなってしまって(;_;)

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

午前中に公園に行くと保育園の子達が遊びに来てるんですが、保育士さんが帰るよ~って集合させてる時にまだ遊びたいと泣いてる子達、脱走?してる子達よく見かけますよ!
確かに保育士さんたちは大変そうですが…😳
うちの子も公園遊びはたっぷり一時間半以上させないと納得しません!
病気とかではなく自然なことだと思いますよ😳

• スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね‼︎
    そう言っていただけて安心しました(;_;)

• 10月20日
さあママ

うちの子供も、切り替えのときに泣いてました、泣いてました(笑)
今はある程度落ち着いたみたいですが、いまだに朝は泣きます😊うちの子と言ったら朝泣くってイメージなので、泣かないと具合悪いかな?って逆に心配してしまいます(笑)

• スヌ吉

スヌ吉

うちも金曜日になると慣れるのか泣かなくなるので大丈夫?と思います(*^^*)
    うちの子だけ泣くので、同じような方が居て安心しました(;_;)

• 10月20日