※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳になってすぐからスプーン、フォークの練習を始めました。もう…

息子が1歳になってすぐからスプーン、フォークの練習を始めました。
もう4ヶ月経ちますが、全く進まず、、、😭
麺類やリゾット、汁物など、ほとんどの料理を手づかみで食べています。
もちろん補助すると食べられるのですが、補助をやめると手づかみ、っといった感じです😭
コップは割とすぐ習得できたのですが、スプーンフォークがなかなか進まず焦ってしまいます😭

なにかアドバイスや練習方法があればお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まゆっこ

上手に使える時もありますけど、今でもほとんど手づかみです😅
汁物はなるべくスプーン使わせるようにはしてはいますけど、まだまだですね😲