※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がイヤイヤ期でイタズラがひどく、怒りやすい。この時期は普通なのか、1日中2人で過ごすのが疲れる。

今1歳11ヶ月の娘がイヤイヤ期とイタズラが
すごくてイライラしてすぐ怒鳴ったり
暴言を吐いてしまいます。
この時期ってみんなそうゆうものなのでしょうか?
保育園も行ってなくて1日中2人きりなのに
1日のほとんどを怒ってばっかりで疲れました。

コメント

ynmama

娘もそんな感じですよ☺️
出かけても家の中でも
なにもかもめちゃくちゃです😱
なるべく家を汚さないようにと
毎日出かけるようにしています☺️

• 🐻

🐻

やっぱりそうなんですね💦
    毎日どこに出かけてますか??

• 10月18日
  • ynmama

ynmama

徒歩なら家の近くの公園
    車ならショッピングモールや
    支援センターに行きます☺️

• 10月18日
  • 🐻

🐻

ショッピングモールだと
    ちょろちょろして疲れませんか😭?

• 10月18日
  • ynmama

ynmama

自分が買い物しようと思うから
    疲れるんですよ☺️
    私は基本的に娘に全ての行動を
    合わせています!
    娘が行きたいところにいって
    やりたいことやらせて
    ダメなことした時だけは
    本気で叱っています☺️

自分の買い物(食材など) は
    旦那が仕事から帰ってきて
    娘が寝ている23時頃に一人で行きます!

• 10月18日
Ⓜ︎

うちもそうですよ😵💦
保育園行ってないからずっと2人きりです!
まだ悪阻が完全に治ってない事もあり、外に連れ出すのも外でイヤイヤ発動されたらめっちゃ大変なので最近は家で遊ばせる事も多々あります😩

悪阻は大丈夫ですか?😢
うちも全く一緒でイヤイヤ、赤ちゃん返り、イタズラ…正直怒鳴らずにいられない毎日で保育園も考えましたが空きが無く周りに頼れる人もおらず旦那も毎日深夜に帰ってくるので疲れ切ってます💦

h.TA

つわりもあり、ママもつらい時期ですよね😭💦💦
うちもイヤイヤ期&イタズラすごいです😣
うちは保育園に行ってますが、それでも朝から怒って、夜は優しくしよう、と思っても結局怒ってしまいます😔
しょーもないイタズラばっかりで、何回ゆっても全くやめてくれず、、どう対応したら良いものか悩みます🤦🏼‍♀️
まだまだ妊娠初期でつらいと思うので、一緒にお昼寝したり家事はできる範囲でやってストレス溜めないようにして下さいね😭💗💗💗

鬼母👹

うちも同じですー💦
保育園行っていないのでずっと一緒で、家にいるといたずらばかり。叱らない日はないです。

まゆこう

私の息子も2人目を授かったのが分かったくらいからイヤイヤが激しくなったので、私もほぼ毎日イライラして怒鳴ったり暴言を吐いてしまっていました。
うちもまだ保育園に行っておらず、1日のほとんどは2人きりだったので、特に妊娠初期の悪阻があるころは、遊び相手をするのも中々キツかったです💦
ぽにょさんもまだ悪阻があるころで辛い時期だと思いますが、横になりながら一緒に遊ぶなどしてみてはどうでしょうか?😣

家に居てるとストレス溜まるみたいなので毎日でかけます。
遊べばお昼寝も夜もしっかり寝てくれるので自分の時間ができていいですよ。

ぽっこり

うちも保育園行ってないので1日一緒です。
買い物行きたいのに着替えたがらない、オムツかえたがらない、ご飯で遊んでたり…
すごくイライラします。いい加減にしなさい!と怒ることもありますが、娘もびっくりして泣くのですぐ謝ります。

暴言は堪えてます。もうだいぶ言葉が分かるので、使って欲しくない言葉は使いません。
色々叱り方や気持ちの切り替え方をネットや本で自分なりに勉強するようにしてます。

誰でもイライラする時期だと思いますし、妊娠初期はつわりなどもあって大変だと思いますが、イライラするのは自分の思い通りにさせようとしてるからだと思うので、自分の感情に流されないように気をつけるしかないのかな、と思います。
あくまでうちの場合ですが…