※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
妊娠・出産

お腹の女の子の名前に「汐」という名前を考えています。読み方について悩んでおり、キラキラネームではないか心配しています。同じような名前の方の情報を教えていただきたいです。

初めまして、名付けについてです!!
お腹の子の性別が女の子と分かりました。
二文字の名前にする予定です。

そこで、汐は「せ」と読めますか?

一通り決まったのですが
汐と世で迷っており、汐の方が画数等も苗字との相性も良く、読めるのならばこちらにしたいのですが、読ませるならぶった切りになるだろうしどうなんだろうと悩んでおります。

上の子たちも漢字の最後の文字がぶった切り等になってしまい少しキラキラしてしまったかなと思いました。
読めるけど珍しいかなと言われるような漢字だと思います。
上の子たちの由来も同じような意味の由来があり今回もあります。
上の子たちとの関連もあるし調べてもその名前で出てくるので全く読めない今時のキラキラネームじゃないのかなぁとも思ったのですが、どうなのでしょうか。

付けるならば〇汐と付ける予定です。

汐でせと読むお名前をお子様につけた方や
周りに似たようなお名前の方が
いらっしゃいましたら教えて頂きたいです(>人<)♡

コメント

ハル

せきとは読めますがせとは読めません💦
上の漢字によってはそうかな?と思うこともあると思いますが😣
女の子であればその漢字使う予定ですが汐織でしおりと読む予定です😣

• ハル

ハル

キラキラについてですが、ななせとか一般的な名前で読めないだけならキラキラではないと思います!

• 10月18日
  • chimama

chimama

コメントありがとうございます!

そうですよね😣
    読むとすればせきのぶった切りになってしまいます…。

汐織ちゃん!可愛いお名前です♡♡
    私の先輩にその漢字でそのお名前の方がいますがとても明るく素敵な方です❤️

名前自体は上の子たち同様お腹の子も普通だと思います!
    キラキラではないと言ってもらい少し安心しました😭😭!

• 10月18日
ねこまんま

(せ)とも読めるんですね‼️
てっきり(しお)かと思いました(༎ຶ⌑༎ຶ)

私は読めませんでした(;_;)
確かに珍しいかも知れませんが、ご両親が気に入った名前をつけてあげるのが一番だと思います❤️❤️

• chimama

chimama

コメントありがとうございます!

「せ」と読むなら「せき」と言う読みのぶった切りになってしまいます…(>人<)
    私もそう思っていたのですが、調べていたら
    汐〇〇や汐〇、〇汐
    などで「せ」というステキな名付けをされている方々を見かけ、調べたら画数も相性も良かったので…😣😣

上の子たちとの関連もあるのでこの字がいいのですが、もう少し色々考えないとですね😱笑
    ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです❤️もう少し主人とも相談しようと思います!!

• 10月18日