※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

ベビーガードの安全性と必要性について相談しています。新生児のベッドにガードを使わずに大丈夫か悩んでいます。

確認をしっかりとしなかった自分も悪いですが、ベビーベッドにつけるベッガードをインターネットで買ったんですが思ったよりも短くて片側一面分しかありませんでした😭

ベビーガードって必要ですかね?
隙間がちょっと空いてるので端っこにマットレスを寄せて片側一面を買ったやつでカバーしようと思うのですが安全面もやはりよくないですよね…ベビーガード使ってない方いますか?エアコンには直に当たらない場所にベッドが置 いてあるんですが、旦那が夜勤だし買いに行くのにも足がないのでまたインターネットで買うのが怖いです💦新生児のうちはまだそんな動かないし大丈夫ですかね😢?

コメント

うさまま🐰💜

新生児のうちは問題ないです。
寝返り始まるとガードがないとよく動く子は隙間に足が挟まってしまったりするので…😭あんま汚いものでもないので、メルカリや中古屋さんで安く買ってもいいものなのかなと思いますよ♥

• 👼

👼

やっぱり安全面ですよね💦
    寝返りが始まる前に買っておきます😣足が挟まるのは想像するだけで痛そう…😨笑

ありがとうございます!

• 10月18日
はる

寝返りするようになってからはあってよかったなって思ってます😂
頭ガンガン打ち付けたり、手や脚挟んだりするので。

私もベッドが120cmサイズのところ慌てて買ったので小さいサイズ(90cm?)が届きました😂
一部隙間空いてますが、よく来る場所はガードできてるのでそれほど問題なかったです!だんだん隙間から覗くと私達が見えることが分かってきて移動してくるのもかわいいです😉

• 👼

👼

あった方がいいんですね🤔
    よく見ず値段だけで決めて買った自分を殴りたい😩笑笑

えーそれは可愛い😳🧡
    上の尺?が足りなくて頭が怖いので寝返りが始まる前までにはしっかり測って買っておきます😅ありがとうございます!

• 10月18日