※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

インフルの予防接種の予約ができなかった方、予防接種を受ける病院を探すべきか、受けない方もいるでしょうか。

インフルの予防接種の予約できなかった方いませんか?

病院に電話をしたらもう締切だと言われてしまいました。
今月いっぱいまでにとお便りに書いてあったので油断してしまいました。わたしのミスです。
なんとしてでもできる病院を探して予防接種したほうがいいですよね。
それとも予防接種をしないって方はいるんでしょうか。

よろしくお願いしますㅜㅁㅜ

コメント

みー

インフルエンザなら耳鼻科でもしてもらえると思いますよ💡

• みや

みや

そうなんですね!しりませんでした。
    一応何件か利用したことのある病院に電話してみたのですがどこもダメで、、耳鼻科も電話してみようと思います😭

• 10月18日
みぃちゃん

この間インフルの予防接種受けてきました!
先生が言うには、インフルエンザ早いうちから流行ってるけどまだワクチンが品薄状態でどこの病院も多くは入荷出来てないだろうから早く受けないと12月後半まで受けれなくなるよと言ってました
また、供給が追い付いてないから初診の人は断る病院が多いかもしれないとも言ってました💦

• みや

みや

そうなんですか、、😭

受けられてよかったですね😊

• 10月18日
ひなあられ

予約しなくても良いところを探してみるとか?うちのクリニックは予約なしでも大丈夫なので、早くお迎えに行けた日に行って売ってきました!
早め早めの方が良いと思いますよ!いつ足りなくなるかわからないので…

• みや

みや

予約しなくてもいい所があるんですね!田舎なので病院もそんなになくて、、何件か電話してみましたがだめでもう在庫切れなんだと思います。
    もう少し探してみます。

• 10月18日
ゆもとみ

うちは打たないです!!

• みや

みや

そうなんですね。
    打たないのには理由はなにかありますか?
    うちは今2歳でまだ保育園通ってないので安心かなという思いはありますがお出かけ等はするので、、
    去年したのに今年しないっていうのもひっかかってます😭

• 10月18日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

子供全員打ったら、ほぼ家賃分に相当します💧
    なので打ちません。
    去年も打たずに、全員かからずシーズン終わりました!!
    打ったからって必ずかかならないって保証もないので💦

• 10月18日
  • みや

みや

お子さん4人いらっしゃるんですね!4人となると出費もすごいですもんね😭
    打たずにかからないってすごいですね✨!たしかに保証ないですしね、、今色々調べてみて私はやるのが当たり前だと思っていましたがそうでもないみたいで少し安心しています、、気をつけないとですね😭

• 10月18日