※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
子育て・グッズ

離乳食について、ブレンダーは必要でしょうか?家にミキサーがあるので代用できるなら買うのは勿体無いかな。皆様は離乳食どうされてましたか?

離乳食について
ブレンダーは必要でしょうか(>_<)?家にミキサーがあるので代用できるなら買うのは勿体無いかなって…
皆様は離乳食どうされてましたか?

コメント

ブレンダー持っていません(*^^*)テレビの通販?で見て「うわー!!!絶対離乳食の時に便利じゃん!!!欲しい!!!」と思いましたが、結局買わず、手持ちのミキサーで何とかなりました(笑)

• こはまま

こはまま

コメントありがとうございます!ミキサーでなんとかなったんですね(*´v`*)テレビの通販は魅力ありますよね♪たまに高圧洗浄機とか包丁セットとか欲しくなってしまいます(笑)

• 10月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(T_T)

ブレンダーの大きさ?にもよるかもしれませんが、ミキサーだと大量に作れて楽でした!面倒くさがりなので大量に作ってストックばっかりにしてて…(^o^;)
    通販、めっちゃ魅力的に紹介するからズルいですよね(笑)包丁セットとかほんとよく切れるし、フライパンセットとかもツルンツルンに滑ってるし(笑)

• 10月18日
mi

私はブレンダー使ってますが潰すのが楽です(*´ェ`*)
ただ食材1つずつ潰しては洗って潰しては洗ってっていうのはやや面倒です笑
でもミキサーあるならやれそうな感じはありますね*

• こはまま

こはまま

コメントありがとうございます!貴重な体験談ありがとうございます!はじめはミキサーだけで挑戦してみようかなと思います(*´`*)

• 10月18日
みさ

私は便利だなと思いブレンダー買いましたが潰すのは初期だけなのですぐ使わなくなります😊

• こはまま

こはまま

コメントありがとうございます!なるほど!はじめだけなんですね( ´`)
    普段の料理では使わなそうなので最初はミキサーで挑戦してみようかと思います!

• 10月18日
てんママ

ブレンダーあると便利ですよ!離乳食はブロッコリー、にんじんとかちょっとだけ細かくするのでミキサーだとへばりついて手間が増えるだけかもです。すり鉢だとつぶせないものもあります(´・_・`)

• こはまま

こはまま

コメントありがとうございます!そう、そうなんですよ(´;ω;`)ミキサーだとお手入れや量によってはうまくできるのかなって…。はじめはミキサーで挑戦してダメだったら素直にブレンダーポチります😭

• 10月18日
○pangram○

ブレンダーとミキサー持ってましたが、私はミキサーしか使いませんでした🤔ブレンダーは持たなきゃいけないのが大変で😓

• こはまま

こはまま

コメントありがとうございます!そうなんですねー、全く未知の調理道具なので使用感とか聞けると助かります(*´∇`*)感謝
    ミキサーだけで挑戦してみます!

• 10月18日