※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん(^^)
子育て・グッズ

娘の右胸の飲みが悪いことで悩んでいます。左胸はよく飲むが、右胸は吸いにくく、怒ります。同じ経験をした方いますか?

こんびんは(^^)いつもありがとうございます。
あと1週間で4ヶ月になる娘がいます。

少し前からですが、右胸の飲みが悪いような気がしています。
左胸はとてもよく張ります。
しばらくの時間ゴクゴクとよく飲めています。
右胸は張りも少なく、しばらく飲むとゴクゴク飲むことから、吸われて出るようになったのかな?とも思いますが、射入までの間?(あまり出ていないとき)は少し吸ったらすぐ怒る→頑張って吸ってもらう→また怒るの繰り返しです。
何度か繰り返してるうちに、乳首を加える前から怒り、左胸に変えますが、すると結局左胸をゴクゴク飲んで満足しているような気がします。


同じような方いらっしゃいますか😣?

コメント

みすずとくろえ

こんにちは(^o^)

今五ヶ月になる娘を育てています。私の場合、左が出にくく右ばかり張り、胸の膨らみ方も違います。
三ヶ月くらいの時はやはり左を吸うとき、吸う前からわかるのか嫌がっていて、
でも出ない方からあげたほうが良いと聞いて左→右であげていました!
今は諦めずに吸わせていたら自然と飲んでくれるようになりましたよ!
相変わらず右の方が出る量も多いので右中心にはなってしまいますが、あまり気にしないで大丈夫だと思います( ‘-^ )b

sbj2005

完母ではありませんが、私も一緒です!

右はほぼ出てないみたいで、娘がすぐ口を離します(^◇^;)
吸ってくれてるときも、飲む音が聞こえないです…

左は胸も張るし、ゴクゴク飲む音がしま((*´∀`*))

どっちも出て欲しかったぁ〜

e♡m

私も右より左がよく張ります!!
一時期搾乳もしていましたが、左の方がよく出てました!
たぶん左の方が乳腺が発達してるんだろうなーと思います(^^)

なので左から吸わせて右に移動させることが多いです(>_<)