※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

妊娠後期でオリモノが増えて、心配です。サラッとしてて、頻繁で心配です。破水ではないですか?要相談です。

妊娠後期のオリモノの量についての質問です。

今33週なのですが、ここ1〜2週間でオリモノ量が増えました。ママリでも先日質問させていただくと、同じような方がいらっしゃったので安心したのですが、結構頻度が多く、また心配になってきました。

おしっこにいく度に、ショーツに付いていて、オリモノというより尿漏れ?と思ってしまうほどサラッとしています。今はオリモノシートで対応しています。

家で家事などしていても、立っていると、「あ、今出た…」というのが感触で分かります。

時期はまだ早いので、破水ではないのでしょうけれども、気になります(>_<)どなたかわかる方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

彩龍

私は38週ですが、やはりついさっきくらいから大量におりものが。同じように生理用ナプキンつけてます。パンツもズボンも濡れてしまうくらい。それに赤ちゃんが動く度に刺激されて出てしまいます。私もあまりに大量だったので破水かと思って調べたら、おりものでした。
このサイトで質問したら、破水は同じようにちょろちょろ出るし、出血ある場合あるし、色もあるらしいですよ。

みすけ

私も妊娠後期に入ったあたりからオリモノがたくさん出て、初めすごく気になりました(;_;)

そのためオリモノシートを付けてたのですが、かぶれて痒くなってしまい…その次の検診でカンジダ膣炎になってるから薬出すね〜と言われました´д` ;

それからは、出かける時など、オリモノシートをするけど、頻繁に取り替える。出かけない日はこまめにパンツを取り替えたりシャワーで流すなどして、すごく気にして過ごしています。・°°・(>_<)・°°・。

今39週に入り臨月ですが、今だにオリモノたくさん出ます!

みぃママ

たま〜さん、コメントありがとうございます(^-^)
破水かと思うと不安ですよね(>_<)ドキドキしちゃいます!

みすけさん
コメントありがとうございます(^-^)
かぶれるのはお辛いですよね(´・_・`)お薬で良くなりますように!
私もしばらくはオリモノ続きそうですね…!

Miさん
コメントありがとうございます(^-^)
菌が繁殖…!要注意ですね!!オリモノシートのこまめな交換を心掛けます。