※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

熱が上がっている場合、様子を見てもう一日様子を見て、熱が下がらない場合は病院に連れて行くべきです。

昨日2回目の予防接種に行ってきました (;;)

副反応で熱が出るのは分かっていますが
今日の朝熱をはかったら38.2 ~ 38.5℃でした
で 、さっきはかってみたら39℃ありました …
ミルクはあげたら全部ちゃんと飲むので
1日様子見して明日も下がらないようなら
病院に連れて行った方がいいのでしょうか😓??

コメントお願いします ○┓💭

コメント

Rina

副反応で朝から熱が出ても
念の為病院連れてきてねって
言われてたので
1日様子見ずに今日
病院連れていったほうが
いいですよ😥
解熱の座薬とかありますか?

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    コメントありがとうございます.*・゚

    え 、そうなんですか😯💧
    熱が初めてなので座薬ないです…

    • 10月18日
  • Rina

    Rina

    座薬ないんですね💦
    ならなおさら今から病院
    行ったほうがいいと思います😓
    39度も出てたら赤ちゃん
    しんどいので💦
    私は副反応でお熱出たときに
    はじめて解熱の座薬も
    もらいました!

    • 10月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    そうなんですよ…(´・_・`)
    39℃なんか私でもしんどいのに
    赤ちゃんはもっとしんどいですよね💧

    • 10月18日
  • Rina

    Rina

    大人でもしんどいですよね😥
    解熱剤あるなら様子見ても
    いいかもしれないですけど
    解熱剤ないなら私なら
    病院連れていきます😞

    • 10月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    初めて予防接種うけた時
    ココまで熱は出なかったんですが
    心配なので一応病院は連れて行った時に
    あー大丈夫!ってすぐ帰されたので
    悩んでしまいます…💭

    しんどくて機嫌が悪いのか
    ちょっとグズグズモード入ってて(TT)

    • 10月18日
  • Rina

    Rina

    グズグズモードなんですね💦

    39度以上あるなら
    大丈夫とは言われないと
    思いますがそうやって
    言われたことあるなら
    悩みますね😓

    • 10月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    グズグズなりながら
    抱っこでトントンしたら
    今ら寝てくれたんですが…💧

    そうなんですよ〜(TT)

    • 10月18日
  • Rina

    Rina

    抱っこでトントンしたら
    寝てくれたんですね😌

    今はお熱どうですか?
    病院に電話して
    聞いてみるのは
    どうですかね?

    • 10月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    寝てくれました😌💭

    今も変わらず39℃です(´・_・`)
    あ!そうしてみます…!

    • 10月18日
  • Rina

    Rina

    変わらず39度なら
    解熱剤で下げたほうが
    赤ちゃんも楽に
    なりそうですけど😭
    そうしてみてください!

    • 10月18日
  • Rina

    Rina

    こんばんは🤗
    お熱は昨日あれから
    下がりましたか?

    • 10月19日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    昨日コメント返信出来ず…すみません😓
    下がりました〜(*´︶`*) ♪ .*

    • 10月19日
  • Rina

    Rina

    気にしなくて大丈夫ですよ😊
    どうだったかな?と気になって
    たのでコメントしてしまいました☺
    下がったならよかったです😌

    • 10月19日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    気にしてくださって
    コメントまで…
    ありがとうございます ○┓💧

    • 10月19日
  • Rina

    Rina

    全然ですよ😊
    お互い子育て無理せず
    頑張りましょうね☺

    病院行ったときに
    もらえそうたら解熱剤
    もらってたらひょっと
    熱出たときに安心ですよ😌

    • 10月19日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    はい!頑張りましょう♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    急な高熱の時とかは安心ですね(TT)
    貰えそうだったら貰っておきます!!

    • 10月19日
  • Rina

    Rina

    頑張りましょう😊

    もらえそうなら
    もらっておいてください☺

    • 10月19日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    はい(∩´∀`∩)⤴︎

    • 10月19日
さとゴロー

うちの息子も3回目の予防接種で39.6度の発熱ありました💦
病院に連絡したらミルク飲むなら1日様子みて、下がらなければ病院に来るように言われました!
あと厚着させすぎないように言われました!
丸1日で下がりましたよ✨

40度越えたら絶対病院行こうと思ってましたが、39度をピークに下がっていきました!

可愛そうだし心配だと思いますが、ミルクのんでおしっこしてるなら、明日も病院やってるなら様子見でもいいと思います!

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    コメントありがとうございます.*・゚

    1回目の時はココまで
    上がらなかったので余計に心配です💧
    様子見でも大丈夫なんですね…

    • 10月18日
  • さとゴロー

    さとゴロー

    私も3回目で突然上がりびっくりしました😂
    予防接種怖くなりますよね😅
    さらに上がり続けるなら病院行った方がいいと思いますが、38度台に下がっていってたら私なら1日様子見ます😊

    • 10月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    もう体温計見て一瞬とまって
    2回もはかり直しましたヽ(;;)ノ

    ちょっと様子見してみます💧

    • 10月18日