※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
子育て・グッズ

1歳未満の完母で保育園へ預ける方へ質問です。保育園での水分補給や離乳食後の母乳について教えてください。9ヵ月で働く予定です。

完母で、1歳未満で保育園へ預けていた方へ質問です。
保育園での水分補給はどうされてましたか?
離乳食の後は、搾乳した母乳でしたか?

来年の4月で9ヵ月になるので、保育園へ預けて働こうかと考えてます。

コメント

な

息子が完母で9ヶ月で保育園に預けました!ミルクの練習しましたが、哺乳瓶もダメ、マグマグもだめ、コップやスプーンでもミルクは全くダメでした😂保育園でも試してもらいましたが、ダメだったようで一応フォロミも出すけどお茶で対応してもらってました(^^)一歳からは牛乳になって問題なく飲んでましたよ😊行く前と帰ってからの授乳は必須でしたが、保育園では問題なく過ごせてました。

搾母は保育園によって扱うか扱わないかあると思うので確認された方がいいと思います(´・ω・`)

こころ

上の子は完母で9ヶ月から保育園に通っています!その頃には離乳食食べてたし、お茶も飲んでいたので昼間のミルクはなしでした💡と言うか哺乳瓶拒否で無理でした💦
母乳より離乳食大好きだったので無くても大丈夫でした😅

• ミニラママ

ミニラママ

お茶は何で飲ませていましたか?

• 10月18日
  •    こころ

こころ

家ではストロー、コップ飲みの練習中でした💡マグ系も拒否だったので😅

• 10月18日
  • ミニラママ

ミニラママ

ストロー飲みの練習で役にたったモノなどありましたら教えて下さいm(_ _)m

• 10月18日
  •    こころ

こころ

初めはglicoの4本入りのパックジュースを飲ませました。パックをママがちょっと押すと出てくるので、結構すぐマスターしました😊
    あとは西松屋とかでピタッとマグ?って言う市販のコップにつけられるシリコンの蓋があって倒れても殆ど漏れないし、洗うのも楽でしたよ☺

• 10月18日
  • ミニラママ

ミニラママ

ピタッとマグ!探してきます!
    ありがとうございました(^o^)

• 10月18日