※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27歳 5人のまま👩🏻🫶
子育て・グッズ

娘の2回食スケジュールと量、外出時の離乳食保存方法、食事量について相談です。

こんにちは!
いつもお世話になってます( ..)"☆

娘が7ヶ月になったばかりで
もうそろそろ2回食を始めようかと思っているところです。

そこで、何点かお聞きしたいことがあります💦

①スケジュールについてです!
8時 起床

8時30分~9時 離乳食&ミルク200

12時30分〜13時 ミルク200

16時30分〜17時 ミルク200

21時30分 ミルク200

お昼か夜のどちらの時間であげたらいいのか迷ってます😭

②外出先で離乳食をあげる場合は、冷凍保存している物ですか?それともBFですか?

③今日の朝は、りんごと人参の混ぜたものと10倍粥だったのですが、りんごと人参の方は40gでお粥の方は30gしか食べません😢少ないですかね?何をあげたらいいのか分からなくなってきてます。

どれかひとつでもいいので教えていただけたら助かります!
よろしくお願い致します( ..)"

コメント

はじめてのママリ🔰

①1回目から4時間空けれそうならお昼ご飯にあげます!無理そうなら夜にします☺️

②私はBF使ってました!!

③添付写真参考にしてみて下さい✨

  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    20日に昼間出かける予定があるので
    夜の方が無難ですかね…?
    ちなみにどこのBFを使われてますか😣?

    ご丁寧に写真までつけて頂いてありがとうございます( ..)"

    • 10月18日
せいママෆ⃛*:・

①は私は13時頃に離乳食を入れてます♪朝は大体同じくらいに離乳食です!

②外食はベビーフードあげてます。温めなくてもいけるので!

③は果物はほとんどあげたことないです💦野菜、あればタンパク質(豆腐、魚)、今は便秘気味なので毎朝ヨーグルト食べさせてます(^◇^;)

うちの子もそのくらいしか食べませんでしたが二回食に進み、最近急にばくばく食べるようになりました!器の中を見せながらあげたら食べるようになりました!

  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    20日に出かける予定があるので
    夜の方が無難かな…?と思ったのですが
    どうですかね😣?
    ちなみにどこのBF使われてるか教えていただけませんか?

    そうなんですね!
    ヨーグルト、大人用のでいいのか分からず
    まだ買えてません💧
    普通のプレーンヨーグルトですか?

    質問ばかりですいません💦

    • 10月18日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    うちは朝8時頃と13時頃であげてますが、出かけていてもっと遅くなる時ありますよ!二回食にしたばかりの時はあげない時もありました(^◇^;)
    BFは和光堂が多いですかねぇ。蓋開けたらすぐ食べられる二個入りのランチパックもありますよ!
    ヨーグルトは森永ビヒダスのプレーンあげてます。ヨーグルトだけで食べるかわからなかったのでBFの果物ペーストと一緒に食べさせてます!
    いきなりは何となく心配だったので初めてはベビーダノンあげました!

    • 10月18日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    ほんとですか!
    夜は大人のご飯の支度もあるしで大変なような気もしますよね😂
    昼と夜の両方試して見て
    子供が良さそうな方であげることにします!
    これからせいママさんのを参考に
    ヨーグルトとBF買いに行ってきます!

    色々教えて下さってありがとうございました( ..)"

    • 10月18日
あくるの

①お母さんが大変じゃない方で大丈夫ですよ!
スケジュール的にどちらでもイケそうですね😙
私は2回の時は夕方のぐずりが酷かったので朝昼であげてました。
でもその後3回に移行するの苦戦したので、朝夜でリズム作っておいて3回になったらお昼入れる方が楽かもです!
②私はベビーフードあげてます!
③その日の気分にもよると思うので、食べてくれる分だけあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    20日に昼間出かける予定があるので
    夜の方が無難かな…?と思ってます!
    ベビーフードはどこのメーカーの使われてますか😣?

    2回食目は1回目より少ない方がいいんですよね!?

    質問攻めで申し訳ないです😭

    • 10月18日
  • あくるの

    あくるの

    2回食の時は、都合つかなかったら1食くらいお休みしちゃったりもしてましたよ!
    それかその日だけお昼にあげるとかでもありです🙆‍♀️
    ベビーフードは和光堂が多いですお出かけの時はしらす雑炊よくあげてました🐟

    2回食始めて2週間くらいは1回目の半分の量あげてました!
    その頃は全然食べなかったので残されても勿体ないなと思って😭

    • 10月18日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    一応、昼と夜と両方試して見て
    子供ご食べやすそうな方であげていきたいと思います!
    そんなにきっちり決めずボチボチやっていった方がいいですね😅

    色々教えて頂きありがとうございました( ..)"

    • 10月18日