※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkyyʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

上の子が食物アレルギーで、2人目に使うミルクについて悩んでいます。アレルギー対応のミルクを使うか普通のミルクを使うか、決めかねています。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

カテゴリが合ってるか分かりませんが…(>人<;)

上の子が食物アレルギーがあって、2人目でミルク使ってる方いらっしゃいましたらお願いします!
2人目はアレルギー対応のミルク使いましたか?それとも普通のやつにしましたか?(๑╹ω╹๑ )

負荷試験クリアしたので今は大丈夫ですが、上の子に卵と牛乳のアレルギーが出ました。
産院から入院中に使うミルクについて聞かれて、次回までに返答しないといけないのですが…
上の子にアレルギーとかなければみんな普通のミルクで、上の子にアレルギーある人は対応のミルク使う人が多いかなーと言われました(*´-`)
アレルギー対応のミルクだと少しお高くなるから、普通のやつ使う人もいるしどちらでも良いですよーとは言われましたが、その話聞いたらちょっと気になっちゃって(ㆀ˘・з・˘)

2人目にアレルギーあるとは限らないけど、ある可能性もあるし?とか思ったら決められず(>人<;)
先輩ママさんお話お聞かせください!

コメント

なな

うちも上の子が赤ちゃんの時に卵白と牛乳のアレルギー少し出てしまい、2人目妊娠中はアレルギー用のミルク飲ませていましたが、2人目は普通のミルク飲ませました!

一人目と違って特にアレルギーなどないです👍

  • mkyyʕ•ᴥ•ʔ

    mkyyʕ•ᴥ•ʔ

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    2人目もアレルギーあるかわかんないしアレルギー対応の高いからなーとモヤモヤ( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月18日
あんぱん

上の子が卵と乳アレルギーです(^ ^)
卵も重度だし、乳は未だにヨーグルト一口で蕁麻疹が出ますが、下の子は今のところ全くアレルギーありません。
卵も乳製品もクリアしてます👍

下の子にもアレルギーがあるとは限りませんし、預けるときにも普通のミルク使ってました😊
もちろんなんともなかったです!

1人目がアレルギーあるからといって2人目もあるとは限りませんし(私の周りでは1人目なんともなくて2人目アレルギー持ちが多いです🤔)、私ならあまり気にせず普通のミルクにします!

  • mkyyʕ•ᴥ•ʔ

    mkyyʕ•ᴥ•ʔ

    回答ありがとうございます😊

    そうですよね!あるか分かんないですしね!
    用心に越したことはないのかもしれませんが、普通のやつにしようと思います♫

    • 10月18日