※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

10日後の予防接種までに卵の予防接種は間に合いますか?黄身だけクリアすれば大丈夫でしょうか?

10日後にインフルの予防接種の予約をしています。
7ヶ月になって卵あげて平気なら打てると言われました。
まだ小さいし接種するか迷いましたが、先日風邪をひいたときに薬を飲ませるのにかなり苦労し長引き、可哀想で予防できるならしてあげたいと思い、怖くてなかなか卵をあげられずにきていましたが、今日初めて黄身を少しだけあげてみました!
今40分経ちましたが大丈夫そうです。
明日から徐々に増やしていこうと思いますが、10日後の予防接種までに白身まで間に合うでしょうか??
黄身だけクリアすれば打っても大丈夫でしょうか??
教えて下さい。宜しくお願いします!

コメント

ままり

回答が少しずれますが、息子は未だに卵を半分量くらいしか試せてなくて、かかりつけに相談したらインフルエンザのワクチンのパッチテストがあるらしく、それをしてもらってから打つ予定です😊
かかりつけに相談されてみてはどうでしょう?
卵の進め具合とは関係なく、パッチテストがクリアしたらとりあえずインフルエンザワクチンは打てるみたいですよ!

• ゆら

ゆら

パッチテストなんてあるんですね✨初耳でした!
    かかりつけに聞いて検討してみます!
    いい情報をありがとうございます😊

• 10月18日
  • ままり

ままり

今思い出しましたが、全卵半分くらいは食べてますと言ったら、3日連続くらいで卵食べたことある?って聞かれて、ないならアレルギー家系みたいだしパッチテストしとこうか〜
    と言われたので、それくらい卵を食べても大丈夫じゃないとダメなのかもですね💦

• 10月18日
  • ゆら

ゆら

そうなんですね!
    とりあえず無理に進めず当日先生にここまで食べられましたって言う報告をして、どうするか決めたいと思います😊
    ありがとうございます😊✨

• 10月18日

卵は慎重にやる場合だと、2.3日置きに少しずつ量を増やして黄身だけでも1ヵ月くらいかける方もいるくらいなので、10日で白身までは難しいと思います。
白身の方がアレルギーが出やすいので、もっと心配ですし…。
うちは大雑把にやりましたが、それでも黄身だけで10日間、白身は2週間かけてクリアしましたよ。
私なら全卵クリアしてないなら打たせません!

• ゆら

ゆら

そうなんですね💦
    私はそこまで慎重にやれる性格でもないので、様子見て大丈夫なら連日あげてみるつもりでした!
    今までなんでこんなにびびってたんだろうってくらい、何も起きなかったので明日からまた増やしていって順調にいけば間に合うかも?って思ったんですが😵
    やはり厳しいですかね😣💦

• 10月18日

退会ユーザー

離乳食の進め方は人それぞれなので、いいと思うならいいと思いますよ!
    大丈夫か?という質問だったので、私ならこうという一意見です😊

• 10月18日
  • ゆら

ゆら

無理せず様子見ながらやれるとこまでやってみようと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 10月18日
asumi*°

卵だけは慎重に進めたほうが良いと思います😫
黄身だけで1ヶ月かかるので白身に間に合わないですね💦
ちなみに黄身より白身でアレルギー反応でる場合がほとんどです。
重度の場合、アナフィラキシーを起こしますし、1歳未満でのインフルエンザの予防接種は効果が少ないのでわたしならやめておきます💦

• ゆら

ゆら

そうですよね💦黄身は大丈夫でも白身ですよね💦小児科では白身まであげてとは言われなくて、黄身が大丈夫ならいけるのかな?と思いましたが、どうなんでしょう😣

えー!効果が少ないなら、無理して打つこともないですね!!
    それを聞いてまた考え変わりそうです😃
    ありがとうございます✨

• 10月18日