※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの3時間電車移動、抱っこ紐orベビーカー迷い中。ベビーカーは手間増えるが安心感あり。みなさんはどうしますか?

赤ちゃん連れで約3時間の電車移動をする場合、みなさんならどのような装備で挑みますか?🤔

来月一人で6ヶ月の赤ちゃんを連れて県外の実家に帰省します!家からは私鉄に30分乗って名古屋駅でJRに乗り換え、そこから2時間の乗車です🌟
荷物は事前に送るとして、抱っこ紐だけで挑むかベビーカーも持つか迷っています💦
ベビーカーがあったほうが何かあったときに降ろせる、と言う安心感がありますが基本的にベビーカーにはおとなしく乗っていてくれません💔
ベビーカーに乗せるとすぐに泣き出すので結局抱っこ紐‥というのがショッピングセンターではいつもの流れです💦
ベビーカーがあると電車の乗り降りで畳んで持ったり‥と手間が増えるなー結局荷物置きになるだけかなーという気も‥
みなさんならどうされますか?🤔🤔

コメント

私なら抱っこひもで行きます!
状況は違いますが、2〜3時間くらい同じ月齢のときにフェリーに乗りましたよー(^^)

• ごるりん

ごるりん

フェリー!いいですね😍
    ベビーカーなくても特に困りませんでしたか?💦

• 10月18日

退会ユーザー

全然大丈夫でした🙂むしろベビーカー持ってないです😅寝たら座席に寝かせてましたよ😆もちろん落ちないように見張ってましたが💦

• 10月18日
子鉄の母

荷物が少ないのであれば、抱っこひもだけにします✨
ただ、実家で過ごす間、何かと必要であれば持っていくか、安いB型をネットとかで買って送るかしちゃいます😅

• ごるりん

ごるりん

たしかに、実家にも一台あるのが理想ですね🤔
    荷物はいつものお世話リュックだけにする予定なので大丈夫かな‥ありがとうございました💓

• 10月18日
だおこ

私はベビーカーなしで帰省しました! エレベーター探すの面倒だし、うちの子もベビーカーはあんまり大人しく乗ってないので結局荷物置きになっただけで、それならキャリーケースでいいや、って感じでした☺️

• ごるりん

ごるりん

そうなんですよね!一度帰省の帰りだけベビーカー持ちで電車乗ったのですがほんとエレベーターが厄介で💦
    たしかにキャリーケースあると便利そうな‥!抱っこ紐にキャリーケースで行きましたか?🤔

• 10月18日
  • だおこ

だおこ

そうしました!
    あと財布とか携帯とかすぐ出したいもの入れる小さいリュックと。

• 10月18日