※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみゃ
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、完ミに移行を考えています。しかし、哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲むのに苦労しています。移行方法について相談したいです。

混合から完ミの移行について。生後2ヶ月に入ってから母乳の出が悪くなってきました。搾乳したところ、張っている時で160くらい、張っていない時は50〜80くらいでした。今後預けるのもあるのと母乳も出が悪いので完ミにしようと検討しています💦

しかし、哺乳瓶を嫌がるようになってしまいました💦
哺乳瓶で飲むときは、30分かけて100ミリ飲むのが限界です。お腹が空いていても嫌がります。
母乳だと張っていたら搾乳して150くらいでて哺乳瓶でもすぐ飲んでくれます。

ミルクは乳首を変えてみたり温度を見たりしているのですが嫌がります。ミルクと搾乳した母乳をあげて慣れさせようとしています。

いま6キロなんですが缶に書いてある160〜200くらいは飲むと思います。ミルクで150あげたあと、張っていない直母で恐らく50〜80飲みました。

移行は、直母は深夜と早朝のみ、搾乳で昼〜夜で1回ずつくらいしていますがこの回数を減らせばいいのでしょうか?よろしくお願いします💦

コメント

みつ

昼間はミルクで早朝&深夜は母乳➕ミルクにしていました!だんだん減らして最後はお風呂あがりに母乳をあげて完ミにしました🍼搾乳した母乳を哺乳瓶であげると慣れてくると思います☺️

• ふみゃ

ふみゃ

完ミにしようとしてやっぱりやめることにしました…回答、ありがとうございます

• 10月22日
えりか

直母はやめて全て搾母にする⇨搾母の回数を減らして減らした分ミルクに変える⇨完ミにする
で上の子の時混合から完ミに切り替えました💡

直母してしまうといつまでも哺乳瓶になれないと思うので、直母からやめていったらいいと思います😌

• ふみゃ

ふみゃ

もう少し混合で行くことに決めました。回答、ありがとうございます!

• 10月22日