※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kHk
子育て・グッズ

プレ保育で初めての母子分離で、幼稚園行きたくない様子。泣き止まず、着替えも靴下も拒否。来週も泣くかも。皆さんはどうしてる?

プレ保育、初めての母子分離。
幼稚園行かないと案の定ギャン泣きでした😂😂
着替えもせず、靴下も履かず😂😂
来週以降もギャン泣きが想定されるのですが、みなさんどうやってなだめてますか?

コメント

POP!!

保育園でもそんな感じです!
みんなママといたのに離されたら
泣くのは当たり前だと思います!
そのうち楽しいところだと
お子さんが感じてくるので
落ち着くとおもいますよ!

• kHk

kHk

ご回答ありがとうございます!
    保育園もそうですよね💦
    焦らずそのうち楽しいと思ってもらえるといいな〜くらいの気持ちで構えておきます🙋‍♀️✨
    ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 10月18日
ちびた

「行かないという選択肢はないのよ〜😊」って毅然とした態度で「いってらっしゃーい❤️」と泣いてる息子に言いつつ準備させて

幼稚園は大人は来ないで下さいって先生に言われてるの!!っていうので、うちの息子はなぜか納得しました(笑)
あと、しばらく家で楽しい事はしないようにしました。
楽しみは幼稚園にあるよ!と。
どうしても年少さんくらいまでは不安定な状態が続くかもしれませんけど、「あなたがニコニコ幼稚園に行ってくれて、お母さんとっても嬉しい!!😊」ってたくさん伝えました。

• kHk

kHk

ご回答ありがとうございます!
    息子さん納得したのえらいですね!笑
    わたしも言ってみます🗣
    そうですよね〜我が家はじじばばも居て甘やかされて育ってるので😅😅幼稚園が楽しいと思ってもらえるように頑張ります!
    気持ちもたくさん伝えてみようと思います🙂✨
    ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 10月18日