※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりちゃん
妊娠・出産

出産が怖くなり、無痛分娩に不安を感じています。自分でも赤ちゃんを産めるのか心配です。

予定日が近づくにつれて出産が怖くなってきました(T . T)
親知らずを抜く時も本当ビビって1週間前からブルーになるくらい痛みに弱いし😭
無痛分娩にする予定ですが、未知なる事に不安しかありません…
こんな弱い自分でも赤ちゃんが産めるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩も痛いことは痛いし完璧に痛みがないってわけではないですもんね..
大丈夫です😊!
痛いのが大っ嫌いな私でも産めました!笑
なんだかんだ女の人は耐えられるようにできてるんだなぁって思いました🤱🏻

• おりちゃん

おりちゃん

私の病院は4センチ子宮口が開いたら麻酔になるんですけど、4センチになるまでのたうち回るかと思うと😭
    でも頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月18日
POP!!

その時になったら産むしかないので
出産できると思います!
私も不安でしたが、もう陣痛始まったらそんなことも考えてる暇はなかったです!痛みに弱い友人や小柄な友人でも産むことはできてます!
私の時は無痛分娩で産むことは
できなかったのでわからないですが
痛みはほぼないみたいですよー

• おりちゃん

おりちゃん

母や周りの女性に聞くとほんと痛さとか考えてる余裕ないよ!って言われます!
    逆に痛ささえ考える余裕ないような事があるのか…?とか色々考えてしまいます😭笑
    ちゃんと麻酔が効くことを願います…
    ありがとうございます!

• 10月18日
ショーコラ

産む選択肢しかないから大丈夫ですよ^_^
こちらの意志関係なく赤ちゃん出てきますから笑
未知のことは誰だって不安です。
けど、あとわずかなその子の妊娠期間、ゆったりした気持ちで楽しんでくださいね^_^

• おりちゃん

おりちゃん

もう早めに産休に入っていて考える事が陣痛痛いんだろうなぁが大半を占めていて😭
    でも残り少ない1人の時間を楽しもうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月18日
おと

私も痛みに弱くてそれを知ってる
実母からも本気で心配されてましたが
なんだかんだ乗り越えました(笑)

妊娠中は、ほぼ全人類の母親が経験してきた事だ!私だけじゃない!とか思ってました(笑)

• おりちゃん

おりちゃん

お母さんから心配されるほどなんて自分でも心配になっちゃいますよね!笑

私も石器時代とかの環境も良くない状況でも産んでいた女性がいるんだから!とか壮大な事考えたりしちゃいます!笑
    でも頑張ろうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 10月18日