※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

保育園の開所時間にギリギリで間に合うので心配。毎日遅れたりすると何か言われるか不安。入園前で園を迷っている。

😱😱保育園通われてるママさん回答お願いします😣‼️‼️
保育園の開所時間が、18:30までなのですが、本当にギリギリで間に合う感じです。
月に1回残業があるかないか?なので
確実に間に合わなければ義母に迎えをお願いできるので、残業になってしまった場合は大丈夫なのですが、

毎日ギリギリだと、園から何か言われますかね💦??

5分10分遅れたりとかでもやっぱやな顔されますかね、、?

まだ入園していません!
申請書でそこの園を書くか迷ってる所なので、参考にさせてください。

コメント

かか

通われてる園で対応は変わってくると思いますよ!18:30まででギリギリならそんなに気にしなくてもいいような!入る前にギリギリなることもあるし、少し遅れる可能性もあることを説明しておくと安心ですね(*^^*)

残業決まった時点で電話連絡入れたら大丈夫かなとは思います(*^^*)やな顔されたらムカつきます(笑)

うちの園は迎えの時間1分でもすぎたらお金が発生します!タイムカードなので。私立です。

友達が通ってる公立は10分くらいなら先生が大目に見てくれると言ってました!

なので園によってかわってくるので入る前に話された方がいいと思いますよ!

• あいすのん

あいすのん

タイムカードなんですね!!
    ちなみに1分でも過ぎたらおいくらかかるんでしょうか💦?
    園によっては違うかもしれませんが😢

ちなみに考えているのは認定こども園です。

• 10月18日
へーさんママ

うちも、以前通っていた小規模は18:30までで毎日ギリギリで😱私が早番の日はなんとか間に合ってましたが、遅番でパパの日はどんなに頑張ってもほぼ毎回間に合わずで😭💦小規模は別料金制で300円かかりましたが最大30分ほど延長をお願いしたこともありました。

いちおう入園説明会の時に前もって伝えていたり、少しでも遅れそうな時は職場から電話をいれたり、朝わかっていたら伝えておいたり連絡は密にするようにしていました❗

今の園でもそうですが、ギリギリ仲間、意外といて毎日同じメンバーで閉園までいて帰っていたのでどこの園でも同じような方いらっしゃると思いますよ☺️子どもたちも年齢は違ってもいつものお残りメンバーがいるのでお迎えが最後でも楽しく過ごしています。
私も初めは肩身が狭く申し訳なかったですが、もはや開き直ってます🙇こればかりはどうにもならないので😵
今は公立ですが、豪雪地帯のため冬場は多少遅れてもかまいませんからしっかり雪降ろししてから安全運転でいらっしゃってくださいね⛄と言っていただいてます✨上のかたもおっしゃる通り、ホントに園にもよると思いますが良心的な園だといいですね🙆
我が家も4月から末っ子をいれる予定です。お互い入園できることを願って頑張りましょう☺️

• あいすのん

あいすのん

詳しくありがとうございます。
    やっぱりギリギリってどうしてもなっちゃいますよね💦
    小規模だと300円なのですね!!
    安全運転で〜っていってくれるの嬉しいですね😳

本当入れることを願います。。笑
    ありがとうございました!

• 10月18日