※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

熊本市南区在住の8ヶ月の娘が鼻水と発熱で心配。中耳炎で耳鼻科を受診したいが、おすすめありますか?

熊本市南区に住んでいます😃8ヶ月の娘なのですが、鼻水と発熱が5日以上続いてて中耳炎が心配なので耳鼻科に連れて行きたいのですがおすすめありますか??

コメント

ひよこ

白藤耳鼻咽喉科いいですよー!
先生めっちゃ丁寧です🙆‍♀️
でも人多いので初診だと
だいぶん待つかもです😭

• ゆい

ゆい

白藤耳鼻咽喉科ですね✨ありがとうございます😊!

• 10月18日
aiqa

高熱ならRSウイルスとかアデノウイルスかもですね(><)答えになっていなくてすみません

• ゆい

ゆい

RSは月曜日に検査してもらって陰性でした!咳もかなり酷くて夜は咳き込んで嘔吐します😭土曜日と月曜日に病院行ってるのによくならなくて😢病院変えた方がいいですかねぇ😭??

• 10月18日
  • aiqa

aiqa

そうなんですね、、うちは熱発した日は検査してもらえず、薬も何もなく、でした。6日目におかしい思って、とまた小児科行って検査したらくっきり瞬時にアデノウイルス出ました😣日にちが経たないと結果が出ないのかなぁ?うちも咳酷かったです。RSじゃなくてアデノウイルスかもですよ(><)アデノウイルスの検査できないか問い合わせてみてはどうでしょう?

• 10月18日
  • ゆい

ゆい

病院行っていろいろ検査してもらったのですがどれも陰性で、血液検査までしたのに原因不明でした😭いろいろアドバイスくださりありがとうございました😊!!

• 10月18日
  • aiqa

aiqa

そうなんですね(><)8ヶ月、ママからの免疫が切れて?熱出したりしやすくなりますもんね…心配ですが様子見るしかありませんね😣いえいえ、お役に立てず😭ママも体調崩さないように、です。二人ともお大事に!✨

• 10月18日
はな

坂田耳鼻科にいつも行きます☺️初めて行った時は先生の態度に、ん?てなりましたが言ってくださることはしっかり的を得てるなあと思ったのでそれ以来通っています。

• ゆい

ゆい

坂田耳鼻科さんですね!ありがとうございます😊!

• 10月18日
てるちゃん

私も白藤耳鼻咽喉科に連れて行ってます!
先生は熱血な感じでしっかり話も聞いてくださり質問にもちゃんと答えてくださります(^^)
ただ、待ち時間はメッチャ長いです😓
病院の横にはコンビニ、道挟んで前には鮮度市場もあるので多少の時間潰しにはなるかと…
受付する時に外に出る事を伝えると「何時頃には戻って来て下さい」と受付の方から言われるのでその時間まで私は車でテレビ見ながら待機してます💦