※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちこ
子育て・グッズ

そろそろベビー用品買おうと思っています♪綿棒は普通のものとオイルついてるものがあったのですが両方いりますか??😅

そろそろベビー用品買おうと思っています♪
綿棒は普通のものとオイルついてるものがあったのですが両方いりますか??😅

コメント

ぴーすけ

普通のだけでいいと思います!

• わかちこ

わかちこ

ありがとうございます😊
    基本ベビー用品はどこで買われていますか〜???

• 10月18日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

上の子2人いますけど、ベビー綿棒はセリアとかにもあります♡でも臍の緒取れてからはほとんど使ったことないですねー…
    バースデイが品揃え良くて少しかわいいものが多いのでバースデイか、ベビザらスも品揃えいいのでどっちかで揃えました♡

• 10月18日
  • わかちこ

わかちこ

もう大先輩ですね♡私は1人目でわからないことだらけで💦
    セリアにあるなんて全く知らなかったです😅ありがとうございます😊
    バースデイはまだ行ったことないので調べてみます♪

• 10月18日
みっちょん

私はあとでオイルついてるのを買い足しました!泊まり行った時とかについてると便利だったので😃
普通のだとオイルも別で持っていくのが荷物になったので💦
普段は普通ので大丈夫です🙆‍♀️

• わかちこ

わかちこ

ありがとうございます😊
    綿棒以外に最初に買ったけどいらなかったものとかありますか?^ ^
    買ってなくて必要だったものありますか?

• 10月18日
  • みっちょん

みっちょん

大変遅くなってすみません😭
    いらなかったというかあまり使わなかったのでハイローチェアですね💦
    揺れるのだったのですがあまり寝ませんでした😂
    あとスタイも買ったのですがヨダレが新生児のとき出なかったので使いませんでした!新生児用のだったのでそのままです😂
    必要だったのは、沐浴のときに赤ちゃんの体にまいておく長めのガーゼを買いました!沐浴の講習の時にいらないと言われなかったのですが、いざ入れたときにギャン泣きで、かってきてお湯であっためたガーゼを体に巻いていれたら気持ちよかったのか泣きませんでした!あるといいですよ✨
    赤ちゃん楽しみですね☺️❤️

• 10月20日
  • わかちこ

わかちこ

詳しくありがとうございます😊

• 10月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普通のものだけで必要に応じて馬油をつけて使っていますよ😊

普通のは鼻くそとったり耳の手前の掃除とかに使います👼

馬油つけて使うのは便秘の時と耳がかさかさの時に使っています✨

• わかちこ

わかちこ

ありがとうございます😊

• 10月18日