※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子供が自分から外に出たいときは着替えてくれるが、親が着替えさせるとすんなりいかない。自分からじゃないと不安なのかな?敏感な子もいる?

こちらから出掛ける準備をすると、着替えをくずったりします。
反対に、子供が自分から外に出たいとなると、着替えてくれる。
結局外に出るんだろうしとか、今日は児童センターに行くからとかで着替えさせると、すんなりいかない?
自分からじゃないと、なんか不安なのかなぁ?
そんなに敏感なものですかね。
そういう子もいますか😓??

コメント

おじょこ

イヤイヤ期ではないですか?
うちの長女も未だに公園行こうとか自分の好きなことするときは自分から服持ってきて着替えたがりますがこっちの都合で出かけようとすると嫌がりますね😭

• なぎさ

なぎさ

イヤイヤ期だと思います😊💦
    分かってはいるんですけど、子供の感情に付き合うのが苦痛になったりするときもあって😣💦
    最終的には何とか着替えられるので、最初だけなんですけどね😅

• 10月18日
  • おじょこ

おじょこ

わたし最終的にイヤイヤ期に向き合おうとするのやめました!なんとか感情を読み取ってあげようとしても、子供のほうが自分でなにしたいかわかってないと思うんです😂そして向き合おう向き合おうと思えば思うほど精神が削られます。だから危ないこと以外好きにさせればいいと思います(^ν^)パジャマのまま出かけると言うからそのままでかけたら途中で恥ずかしがって結局二度手間にはなりますが家に帰って着替えさせたりしてました😂それでも泣きまくって無理矢理着替えさせるよりは手間じゃないなと思いましたよ^ ^

• 10月18日
  • なぎさ

なぎさ

最近、イヤイヤが激しくなってきて、これがイヤイヤ期なんだなと、はっきり分かるようになりました😅
    まだ始まったばかり。。これからどんどんもっと酷くなると思うので、なんとなく向き合わないようにという気持ち分かります😣💦
    ある時は無になる感じですよね。。
    児童センターは、だいたい週に1回なんですけど、今日みたいに予定が決まっているときは、どうしても着替えさせたい。と思ってしまい何とかやるんですけど、散歩などの時は、適当な服になってしまったりしています😅
    ある程度好きにさせるのも大切ですよね🍀
    頑張りすぎずにやっていきたいと思います💨

• 10月18日
ひぃ

気分で着替え嫌がります😄
すんなり着替えるときとそうでないときの違いはまーったくわかりません!!(´・_・`)
でも嫌がってても、全ての準備を終わらせ、靴履いて行くだけ!
って状況になるとすんなり着替えるので、もっぱら最近着替えは玄関です😄

• なぎさ

なぎさ

今日はお出掛け嫌なのかな?
    なんて思っても、いざなんとか着替えられると、楽しそうにしたりするので、そうでもないんだろうけど、、
    私も今日は玄関で着替えでした😅そういう日、うちも良くあります😊💦

• 10月18日
  • ひぃ

ひぃ

子供って超!劇的!気分屋ですよねー😄😄しばらく振り回される人生を送ります(*´▽`*)

• 10月18日
  • なぎさ

なぎさ

本当に気分がコロコロ変わって、思春期の女子みたいです😂
    これがイヤイヤ期なんだーって、分かりました💨
    振り回される人生ですね😄💦

• 10月18日